東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

イタリアのディスプレイ

2006-01-08 | Viva Italia

洋服などファッション系の買い物をするときにはイタリアの方が選びやすい。
何故かというと袖が長いなどサイズが合うというのもあるけど、
一番は商品の並べ方が違うから。

なにか買うときには私はだいたい色を先に決める。
イタリアは日本のようにデザイン別でなく、
色別に商品をディスプレイする
店が多くあるから、
買いたい色のコーナーに行けばいい。 

さらに、色別に並べられた店内は整然として美しいという効果もある。  
フランスやイタリアの町並みの統一感と色彩感覚にも共通する。

最近の日本は洗練されてディスプレイは上手くなってきたけど、
町並みの造形美については一朝一夕ではどうにもならないな、といつも感じる。

p.s. 上の写真はフィレンツェのお気に入りCafe GILLI のウィンドー
  ここのGelatine di Frutta (フルーツのゼリー菓子)が大好き 




パリのクリニャンクールにある
アンティークマルシェのショップ。
ここではブルーのポットを値切って買った。
現在はキッチンツールスタンドになっている。

こういうディスプレイって
買う意欲が増すのよね~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーヤ)
2006-01-10 23:23:27
 こんな雑貨や食器に囲まれて生活したい。でも、全部買い揃えたら高いだろうな…。青のポットなんてオシャレですね。色別にディスプレイされているんだ…。へぇ~オシャレだね。
返信する
Unknown (Rav)
2006-01-10 23:40:57
ちょうどレスしてるところに。。。こんばんは~

ステンシル模様のついたカラフルな食器や雑貨だからマーヤさん好きそうですよね。そういや自由が丘のDepot39にこういう雑貨たくさんおいてますけど、状態のいいアンティークは人気があるから高いです。
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-01-11 15:57:58
 自由ヶ丘か…。今度行った時にお店に寄ってこよっと。教えてくれてありがとう。

 ご想像の通り、マーヤ雑貨大好きなんですよ。でもセーブしないと部屋がガチャガチャしすぎちゃうから最近は買うのを我慢してます。

 あのですね…ひょいっと見たらお気にブログにマーヤのつけてくれたんですね。ありがとうぉ~。マーヤもつけていいですか?
返信する
マーヤさん、こんばんは~ (Rav)
2006-01-11 21:37:11
そうそう、引越しをするたびにスッキリしていいなぁーって思うのに、いつの間にか物でいっぱいになるんですよね。昔は雑貨屋さんは素通りできなくて自由が丘はパラダイスだったけど、最近は飽きたのか。。。シンプルに物が少ない部屋を心がけてます。



勝手にブックマークしてました。もちろんリンクしてくださっていいですよ。
返信する

post a comment