東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

ウォーターマッサージシューズ

2006-01-06 | MYお気に入り
旅行やショッピングなどで長時間歩く場合はもちろんだけど、靴選びに
オシャレな靴<歩きやすい靴 の差が年々大きくなってきた。
これって、老化現象ともいう? ヤバイ 

これまでずっとイタリアを中心に海外で買うことがほとんどで、
私の足に一番合うのはFerragamoでもTODSでもなく、BRUNOMAGRI だ。
デザイン的にはパンプスより夏のサンダルやミュールが好きかな。
日本では高いので買うことはないのだけど、ここ数年冬のヨーロッパに行って
いないのでブーツが欲しくなった。

うーん、思ったのがないなとデパートをうろついていたら、ドイツ製のゴツイ
コンフォートシューズの隣に、Camui water massageというコーナーがあった。
履き心地を追求したものの割りに幅広でなくてデザインは許せる範囲かな。
シンプルなダークブラウンのブーツを選んで履いてみたら、中敷のクッションと
なる水が土踏まずを支える感覚が心地いい。

今まで日本製の靴を買うといつも最初は良くても、幅が広すぎてだんだん
履き難くなったり、靴擦れしたりする。
そういうわけで、イタリアなら37.5(24.5cm)なんだけど、24cmを買った。
たしか24000円ほど。

2ヶ月ほど履いてみて、長時間たっても全然疲れないことがわかった。
買って正解。 おとといもう一足買おうかと思って見に行ったら、
ブーツはもうほとんど全部売れてしまっていたので、パンプスを選んだけど、
どれもサイズがない。  
結局、気にいったのは入庫したら知らせてもらうことにして、
セールになっていたサンダルを衝動買いしてしまった。
ワールドカップ旅行用にしようかな。

生産が少ないらしく、すぐに在庫切れになるこのブランド、
説明書を読むとパスカルの法則がなんたらかんたら書いてある。
小難しいことはわからないけど、要はショックを分散するソールに特徴がある。
メーカーは卑弥呼だから、昔からある靴屋さんだけど、手作りで製造が
追いつかないって訳でもなさそうだし、どうしてこんなに数を制限してるんだろう?
何か戦略でもあるのかな?

ところで、私は靴の持ちがよい。 たぶん汗をほとんどかかないからだと思う。
今日はいていた黒のショートブーツはかれこれ15年くらい履いている。
靴磨きしてもらいながらこの話をしたら、驚かれた。 
沢山持ってるから一足を毎日履くことはないけど、やっぱ長い?

Camui Water massage(卑弥呼)靴


最新の画像もっと見る

post a comment