東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

この秋一番のバラ“夢”

2008-09-14 | Roses
《夢》がこの秋一番乗りで咲きました。
夏の間、蕾ができては摘み取りを繰り返し、総摘蕾はたぶん10個を超えると
思います。 咲きたくてしょうがない! って感じでした。

もしバラの声がきけたら、
“また取るの やめてぇ~”って叫んでたかもw

春に咲いた《夢》に負けず劣らず、
素晴らしい美しさにウットリ見入ってしまいます。
朝の忙しい時間に、写真を取りまくりました。
その中から厳選したものをピックアップ♪ 選ぶのがむずかしいぃ

 yume

 蕾の時に日光をたくさん浴びたので、花びらがところどころ赤いですね。

 そして、翌日… 暖かかったので満開 

 yume

 直径約9cm、どの角度から見ても、かなりの美形です。

 yume

少し小さめのつぼみがまだ3つついてるから、この勢いだと
秋の終わりまでに5つ以上は花が咲くかも? 
新苗のHTにしたら、上出来?!だと思います。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり! (jarinko)
2008-09-17 10:42:42
ひや~きれいで立派!
うらやましい・・・
我が家は今、花が0の状態です。
花芽が出てるのですが、こんなに立派に咲くかな・・・
ほんと、うらやましい・・・
返信する
Unknown (Rav)
2008-09-17 22:02:13
夏の間、ずーと蕾を取ってたからだと思います。でないとスタミナ切れでこんな大きなのは咲いてないですよ。jarinkoさんも10月の最盛期にたくさん大きく咲くといいですね。
私、実は2つほど追加購入してしまいました。買わないつもりだったのに…咲いてるバラがない期間が寂しいのと、バラサイト見てると欲しくなってしまって。世話できるの?って感じです。
返信する
キレイぃ (にこまる)
2008-09-25 13:37:26
 Ravさん、お久しぶりぃ。心配してくれて&記事まで書いてくれて有難う。つながったんだけどさぁ、今もずっとパソコンがガリガリ動いてて静かにならないんだよね。しかも凄い遅いし、1回コメント残したらエラーになってまたパソコンつなぎなおした。何か嫌な予感。直ったのかな?
 バラ凄いキレイだね。所々赤いの?写真では虹色に見えるよ。立派に咲いたね。『あぁぁ~』と苦しみながらもツボミをとっていたからだね。凄いキレイだよぉ。直径9㎝って凄いなぁ~。やっぱHTだから?あたしもHT欲しくなった…かも。しかし惚れ惚れしちゃうね。Ravさんずっとベランダに出て見てるんだろうな…。写真も撮りまくりだね…きっと
 熱海の病院まで行ったんだ。よっぽど辛かったんだね。良くなるといいね
 バラ、刺繍、美味しいもの、セーターのほつれなおし…どれも食いつきたい記事ばかり
返信する
Unknown (Rav)
2008-09-25 23:00:57
>パソコンがガリガリ動いてて

そのPCもうすぐ完全に壊れるよ。 私もガチャガチャ音がして遅くなるのを経験してるんだけど、それはハードディスクの寿命です。少しでも動いてるうちに必要なデータはバックアップしたほうがいいよ。

>やっぱHTだから?
そう、大きいのはHTだからだよ。FLのようにた
くさん咲かない分、1つが立派です。

>ベランダに出て見てるんだろうな…。
朝は時間がないからそんなに見てないし、夜は帰宅すると暗くなってるから、休日に堪能&咲いたら切って飾ってるの。今日は強風でなんと!新しく買ったバラの蕾が2つ飛んで無くなってました。 悲しい…

>よっぽど辛かったんだね。良くなるといいね。

ありがとう。すごくヒドイというより、長引いて一進一滞だったからね。だけど行ってたった3日ほどで見る見る良くなりました。  今週はすごく安定していて、やっぱ押さえ込む最新薬より根本を直さないとダメなんだと実感してるところです。

とにかくいまのPCは諦めて、もう新しいPCを買ったほうがいいよ。はっきりいって時間と労力の無駄だよ。
返信する

post a comment