めんこいワンコ恋恋ワンコ

2004.4.30女の子GRラタリエ11才で天使に。。
2007.1.23男の子MD(S)チョコ9才

きょーけんびょう

2015-04-11 | 病気
春になったら届く狂犬病のお知らせ

これが届くと不思議と今年もいっぱいお出かけして遊ばなくっちゃと思う飼い主
何故かこうゆう観念にさせられる~~~


前日にはシャンプーOK

健康状態OK

では行ってみよ~~~


まずはアレルギー強しチョコ

おっ~~相変わらず冬太りなのか本来の体重なのか
デカ過ぎ~
デブ過ぎ~~
どおりで重いわけだ

まずはアレルギー止めのステロイド 昨年からは半量でアレルギー出なかったので今年は打つか打たないか先生も悩みに
悩んで・・・・・う~~んう~~ん
それはそれで相当悩んだ末

やっぱりアレルギーでちゃったら可哀そうなんで打ちましょうと

1.ステロイド
2.狂犬病
3.フィラリア成虫抗原検査

3本のお注射なり

チョコ介そうとうなダメージあり~~~~

今回はチョコも8歳となり、そろそろ健康診断もした方が良いとの事で

お初の健康診断

チョコはまさに
健康優良児


良かった良かった
そして良くブルいながらも頑張ったねチョコ


お次ラタ

病院には張り切って入るものの診察台にあがるとドョ~~ンちょラタ

少し痩せたかも~~と期待があったのにぃ

ほぉ こちらもデカいっす
30キロ切りましょうと言われ続け今回も
思わずのため息に先生も苦笑してましたわっ

1.狂犬病
2.フィラリア成虫抗原検査

ラタは半年前には健康診断を終えてるので今回はしなくて良いのでこれで終了


本日は安静にしなくっちゃ

安静にしなくてもへろへろになって爆睡のお二人さん


雨も降ってきたことだし


安静日にはもってこいだったわっ




今日11歳になった
ももちゃん~~~
お誕生日おめでとう
愛情いっぱい夢いっぱい
うまうまいっぱいで11歳も元気で楽しく過ごしてネ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ~^^ (Riko)
2015-04-13 12:53:06
サボり魔のパール母でし^^;

やはりチョコちゃんは狂犬病もステロイド打ってからなんですね~~><
多分、ナイトもそうなるでしょうね~~
我が家もハガキ届きましたが、ナイトの事考えて秋に打つことに決めました!!
フェラリアの抗体検査行かなくちゃね~~
3ワンともなると出費の事も考えてどこですべきか検討中~~><
アビィ、ナイトを購入したお店の関連してる動物病院だと格安になるのですが、家から1時間かかるんでどうしたもんかと・・・><><

ラタチョコちゃんは今年も目一杯お出かけできる準備万端ですね~~^^
先ずはお花見かな??
返信する
RIKOさんへ (ラタチョコまま)
2015-04-15 11:43:58
こんにちわっ

アレルギー強しチョコには試練の春です
5月にはワクチンもあるし4月5月と続いてのお注射です
ナイト君も毎回心配ですよね~
同じく赤ちゃん時代から発覚したので毎回ワクチンの時は心配でなりません
それと同時に春の出費も心配でなりません(笑)
2ワンと3ワンぢゃ違いますよね~~
2ワンでもけっこうな出費デスが3ワンだと更に大きな出費
お願いだから病気しないでね
健康でいてね
とお願いするしかないですね

さて春になったしお出かけしないとと思ってはいるものの・・・
~~桜~~は??
後2週間位かかりそう
返信する