rasa_2005の感想

噂あり、未確認情報あり、狂気あり
ブログ別室、個人の責任で、情報発信。

松本龍氏(部落解放同盟副委員長)、接戦の末に民主議席を福岡選挙区で唯一守る

2005-09-12 20:10:40 | Weblog
朝日新聞福岡・北九州版より
http://mytown.asahi.com/fukuoka/news02.asp?kiji=8816

 11日に投開票された総選挙で、計38人が争った県内の11小選挙区は、小泉人気を追い風にした
自民党が9議席を得て圧勝、前回5議席まで伸ばした民主党は1議席にとどまった。
民主支持層が最も厚いと見られた1区でも、知名度の低い自民新顔に肉薄された。(略)

【1 区】
 民主前職の松本龍氏が手堅い組織戦を展開し、6選を果たした。
共に参院議員だった祖父と父から引き継いだ地盤を生かし、
建設業界や解放同盟、労働組合などの支持層を固めた。

 郵政民営化を前面に掲げる自民新顔が、小泉改革支持の世論に乗って浸透することを警戒。
一層の引き締めを図りながら、年金改革やアジアとの共存などを訴えた。


参考記事 「解放新聞」(2005.9.5-2234)
http://www.bll.gr.jp/news2005/news20050905-2.html
松本龍副委員長必勝へ 「平和と人権」めざす 全推薦候補の当選を 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとおりですね (なめ猫♪)
2005-09-24 00:48:59
松本龍は祖父の松本治一郎の影響を受けてますからね。でも右翼や自民党も松本支持なんですよ。じつは。いつかブログで書こうと思っていますが・・・



戦前からの歴史があるんですよ。

なんとかしたいですがね。
返信する