ママは大忙し

子供のことと仕事の事とおしゃれのこと美味しい事!

お洒落な通信講座

2008-07-31 14:25:28 | Weblog
通信講座で何か習ったものってありますか???

なんか通信講座って堅苦しいものがほとんどな気がします。

ところがそうじゃないものもあるンですね~・・・。

クリエイターの要請スクールとしては、なんと40年の長い歴史がある「バンタン」ここではその長い歴史で培われたノウハウが凝縮されまくっているプロの方たちによる添削指導を受けられるキレイと資格のバンタン通信講座があるんです。

やっぱり気になるのは、ネイルとかヘアメイク・それにアロマやカラー。。。
んー一番やりたいのはカラーかな。
これは色彩検定にも対応していて、実際の生活に使えそうです。役に立つでしょ??? おばあちゃんになっちゃったら、なかなかネイルやメイクに力ははいらなそうだけど、カラーだったら、必ず使える感覚のような気がします。
お婆ちゃんだからって、渋い色ばっかり着たくないものね。自分に似合う色、TPOに合わせた色の分かるお洒落なおばあちゃんになりたいものですわ!!!



最新の画像もっと見る