ママは大忙し

子供のことと仕事の事とおしゃれのこと美味しい事!

懐かしの離乳食

2008-07-31 14:31:43 | Weblog
もう、離乳食って年では有りませんが・・・。
周りは、去年くらいに二人目の出産を終えたりして、今、まさに二度目の離乳食作り・・・。
どんなもの作っているのか聞いたら、まー二人目だと手馴れたもので。
お姉ちゃんのご飯をもっと柔らかくするだけよ!みたいな感じらしいですね。
そりゃ、上も5歳、下が1歳で色んなご飯を作る時間なんて何処にも無いですもんね。

そういえば、私の子供の離乳食の時に、友人の作った離乳食

餃子がゆ・・・。
おかゆを作る手順で、餃子を一個入れてぐちゅぐちゅにさせたそうです。
「お肉もお野菜も入ってるから栄養たっぷりでしょ????」ってニッコリ笑った彼女は・・・今じゃフード系の資格を取ってコーディネーターとして生活しています。
凄いでしょ????







最新の画像もっと見る