メジロ フライングキャッチ

2016-02-20 16:52:32 | 野鳥

メジロが変な飛び方をしているな~と思ったら、双眼鏡で見ていた妻が空中の虫を食べているよとのこと・・・

        

     

     

     

     

ホバ状態から上昇したり向きを変えたり、小回りが効きますね

    

     

     

     

       

シジュウカラやエナガも同じように食べていました。いやはや自然や野鳥のことは、知らないことばかりで・・・

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロの舞 (たか)
2016-02-20 22:15:48
ブラボー 
メジロの舞に 
シャッターチャンスを逃さない「ゆっくりと」さんに 

只で観ていいのかな?
返信する
カメラの進化 (ゆっくりと・・・)
2016-02-21 08:39:13
たかさんありがとうございます。
今使っているカメラ(ニコン1)は小さくて軽いので
散歩やハイキングにも使っています。
誰でもこのような写真が撮れる機能が、付いています。
あまり人気のないカメラですが・・・結構遊べます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。