ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイギスのおはなし その80 育成イベント終了!

2022-05-19 18:53:13 | 千年戦争アイギス


フールフールは諦めました(´・ω・)

育成イベントがあったから・・・



こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

昨日までワクチンの副作用で酷い目に逢っていましたが、ようやく完全復活!

アイギスとかミリシタとか、他いろいろ頑張っていきますよぉ(*´ω`)



で、本日メンテと同時に育成イベントが終了。

最終的にここまで稼ぎました。





覚醒用オーブの画像を忘れてましたが、そんなに変わってないので、まぁ・・・(^^;

なんにしても、こんだけあればもう余裕やろ(*´ω`)タブン



そしてアイギスでもようやく頂きました、超TD祭りコラボパックのおまけチケット!



モン娘で購入したパックのおまけです。

こいつを使うと、

くノ一 チヨメ
幽境道士 フーロン
白狼の朋 ツァーユ
混沌霊使い ニーヴ
百獣の魔術師 リエーフ
潜航騎士 ヴィアベル
影刃の工作員 シネイド
呪刀付喪神 ユキザクラ
名刀付喪神 フジムラサキ
封魔の剣士 ランヒルド
夜行さん現当主 ヨユキ

薔薇の自動人形 アルタ
影炎の戦巫女 タツミ
放浪の聖騎兵 フリア
天眼の偵察者 レナータ
かまいたち 群青姉妹


この一覧の中から、ランダムで1体頂けるという超うめぇチケット。

・・・なんですが。

以前、この事に触れた記事では、上のように一覧を載せ、黒字が所持ユニットですと言ってたんですが。

すいません、フリアも所持してましたね・・・(^^;





前回のチケットで、レナータをゲットしたブ主。

現時点ではこうなっています。

くノ一 チヨメ
幽境道士 フーロン
白狼の朋 ツァーユ
混沌霊使い ニーヴ
百獣の魔術師 リエーフ
潜航騎士 ヴィアベル
影刃の工作員 シネイド
呪刀付喪神 ユキザクラ
名刀付喪神 フジムラサキ
封魔の剣士 ランヒルド
夜行さん現当主 ヨユキ

薔薇の自動人形 アルタ
影炎の戦巫女 タツミ
放浪の聖騎兵 フリア
天眼の偵察者 レナータ
かまいたち 群青姉妹


11/16=約69%の確率で、新規ユニットをお迎えできちまうわけです。

・・・なかなか微妙な数値です(^^;

30%ぐらいだったら、ブ主、へっちゃらで引いてくるからなぁ・・・



頼むぞ、俺の運!

できればリエーフをお願いします!(*´ω`)


















うおおおおおおお!!!(`;ω;)q

来ました!念願のリエーフ!!

以前の人気闘兵ピックアップガチャでは、かすりもしなかったからなぁ・・・

やべぇ、ちょー嬉しい。



という事でまだ記事の途中ですが、育成報告。







超可愛いんだが?(*´ω`)

コストは以下略。



第二覚醒は、攻撃力と鈍足効果の高いホーリーウィッチと





射程とスキル時間が長いソーサレスです。



今回は、鈍足効果が本命になりそうなので、ホーリーウィッチにしました。

でも、ガオレオントークンをメインにするなら、スキル時間の長いソーサレスの方が良さそうなんですよねぇ・・・

これまたもう片っぽ育成しなきゃダメなやつか・・・





そしてスキルは、通常が3マルチボムで

覚醒は、リエーフだけが使用できるガオレオントークンの強化ができるもの。

使い分け前提なので、それなら覚醒するか(´・ω・)



そしてリエーフをお迎えしましたので

ずーーーっと放置していたアレを攻略してきます。



魔法大戦。

これまではあんまりウィッチは育成しておらず

かと言って、メイジではコストが重すぎて対応できないかなーと思ってたので放置してたんですが。

リエーフが来てくれた今なら、きっと勝つる(`・ω・)q



とりあえずこんな編成で挑んで来ました。



・・・ジークリンデは近接攻撃アップだから意味無いんだよなぁ(^^;

ソシエの遠距離ユニットの攻撃力10%アップも、配置しないとダメなんだよなぁ(^^;


ランクE王子は文字が読めない。





そしてまさかの覚醒スキルorz

まぁ攻撃力アップは自分にもかかるし、意味無くはないか・・・





心配の種はいろいろあったんですが、あっさりクリア。

リエーフ一人でクリアしてしまった(´・ω・)

誰もガチで拠点を落とそうとしないんだもんなぁ・・・



最後に、育成イベントが終わったのでようやく手をつけましたよ、復刻大討伐ミッション「天使兵団の集結」





今回は初見の為、とりあえず様子見という事で、役立ちそうなユニットを無造作にいれてます(^^;



ただ、天使は防御力はともかく、魔耐が軒並み0~10程度らしいので

貫通はもちろん、魔法攻撃を主戦力に。

それから天使特効ユニットを起用。

そこに新戦力のアンリで、攻撃の魔法化&魔法攻撃力アップという方針の基、攻略します。

アンリのおかげで、ヘビートリガーソシエ唯一の弱点(?)、物理攻撃を魔法攻撃化する事ができるわけ。

わざわざアンリを出してまでやる意味がある事か知らんが。

使いたかったんですよ、アンリ(*´ω`)



・・・アルレットはですね、ちょっとブ主勘違いしてまして。

(#゚Д゚)< 天使?羽生えてんねんから空飛んでるやろ!

とばかりに、飛行ユニットに対する攻撃力アップを狙って編成したんですが

そういやあいつら、普通に歩行ユニット的な挙動でこちらに向かって来るんですよね・・・(^^;

失敗。



で。



おこ天使像をなんとか撃破!

エフトラやっぱり強ぇ・・・(;・ω・)





その後、リエーフ&ガオレオンが落とされてしまいましたが、なんとかクリア!

よっしゃ!(`・ω・)q





ただ、オート編成ではないので、EXで討伐数を稼いでくのは多少しんどいです。

手動も楽しいんですが、10分近く貼りついてないといけないのは、ちょっとめんどくさい。

次回からは神級でやるかも・・・(^^;



その後、頂いたチケットを使うと



(誰だ?)





スキルがなんか初期ユニットぽいですねぇ。

調べたらわりと有能そうな感じがしたので、そのうち育てようと思います。



終わる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (おっさん)
2022-05-19 20:38:17
リエーフおめでとうございます!!
うち、いないんですよねえ、リエーフ。
なんとなくテュトのウィッチ版という認識です。
脳が錆びる性能ですよねw
それぐらい強そう。

大討伐、神級EXもクリアお疲れ様です!
今回は早急に天使像をどうにかする、というのが裏テーマだった感。
早ければ早いほど難易度が下がるのは面白かったです。
エフトラ大暴れ回。

ただ、新ストミでエフトラ使うと厄介な事になりそうな雰囲気です。
手を出しちゃいけない系を多数配置する事でエフトラを封じる作戦かも。
今後も増えそうですね、こういうの。

ヴィクトリアは御察しの通り初期からいるユニットで、
「シンプルに強い」タイプです。
金アチャのクレアがかなり近いですね。
最近は一芸持ちのユニットが多い中、連射すら持たないシンプルさ。
攻撃力を上げるスキルが腐るはずもなく、
アイギスのタワーディフェンス感を支えたユニットでございます。
決定打に欠けるといえばそれまでですが、
優等生なのは間違いありません。

それでも、どうしても新規ユニが強くなっている傾向なので、
育成優先度は高いとは言えませんね・・・。
ただ、やはり初期ユニというだけでアイギス歴が長い王子としては、
目を向けてくれた事が非常に嬉しいですね!
余裕ができたらでいいので、可愛がってあげてください。
返信する
Unknown (rankeblog2)
2022-05-19 23:33:27
ありがとうございます!(*´▽`)
ようやくリエーフお迎えできました!
てかリエーフもそうですが、ガオレオンがまた強いですねぇ(^^;
まだ覚醒スキルしか使ってないので、通常スキルもどこかで使ってみたいです!

エフトラ、マジで強すぎてそれこそ脳が錆びそうです(^^;
適当に置いても、通常スキル、覚醒スキルどっちも強いんですよ!
天使像のHPがどんどん溶けていきました…

手を出しちゃいけない系ですか…反射か…?(;・`д・́)ゴクリ
貫通もだめなんかな…
覚醒スキルだと攻撃中はダメージを受けない特性がありますが、また違う手を出しちゃいけない系ですかね。
また隙を見つけてストミやってみます!

グリム第二覚醒してきました!
僕は正統派の異界門創造者にしてみました(*´ω`)
コストは28とバカにならないですけど、2人置いても配置枠を消費しないし、2マルチ攻撃だし、王子バフだけで攻撃力6000オーバーするので、やばそうな感じがします(^^;
返信する

コメントを投稿