ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイギスのおはなし その76 愛が重すぎてつらい

2022-04-28 22:48:05 | 千年戦争アイギス


英傑ガチャキタアアアアアアア(`;ω;)q



こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

今日もほんとはブログお休みの日なんですが、英傑ガチャとあっちゃやるしかねぇ。

なので簡単に。



まず、本日より超タワーディフェンス祭りという事で、コラボ緊急ミッション「繋がる世界と時空を渡る戦士」が開催されています。



プラチナ英傑のエフトラが仲間になります!



ただ

ミッションスゲー簡単だったんですが・・・(^^;



わざわざ最後のミッションの為に、足りないスタミナを補おうと石まで割ったのに・・・

これはあれかな、コラボだからコラボ先からプレイしに来られた方の為に、難易度を抑えてるやつ。

ブ主もこんな事を思うレベルになったって事か・・・(*´ω`)シミジミ

来週追加される後半戦に期待。



モンムスでもちょっとだけイベントクエストを触りましたが、アイギスは全コラボキャラが出演してて、だいぶ気合が入っている模様。



すいません、画像見ればお判りでしょうが、編成かなり適当です(^^;

だいたいマルゴット、湯ズリー、セツナを出したら終わる事が多い。



で、英傑ガチャのおはなしなんですが、その前に超TD祭りパックを購入。





石を75個に加え、黒確定チケット+10連ガチャチケット、そして精霊ヘリオ1体と覚醒大宝玉を6個ももらえる超美味しいお得なパック(*´ω`)

あんまり嬉しかったせいで、本来なら英傑ガチャ後に使えばいいものを、さっそくチケットを使ってしまうブ主。



こういうところがバカたるゆえん(´・ω・)



とにかく、まずは10連チケット。



新規無し。

・・・まぁこんなもんか・・・



次に黒確定チケット。

ちなみにモンムスでも同パックを買ったランクE、もう1枚同チケットがもらえるはずなんですが、現状配布されてません。

お知らせにちらっと書いてあった気がしますが、もしかしたらパック販売期間をすぎないと配布されないかも知れません・・・

気長に待ちましょうか(´・ω・)



とにかく黒確定チケットなんですが、こちら2021年1月1日~2022年4月28日までに実装された黒の中から選択されるらしい。



具体的には

くノ一 チヨメ
幽境道士 フーロン
白狼の朋 ツァーユ
混沌霊使い ニーヴ
百獣の魔術師 リエーフ
潜航騎士 ヴィアベル
影刃の工作員 シネイド
呪刀付喪神 ユキザクラ
名刀付喪神 フジムラサキ
封魔の剣士 ランヒルド
夜行さん現当主 ヨユキ

薔薇の自動人形 アルタ
影炎の戦巫女 タツミ
放浪の聖騎兵 フリア
天眼の偵察者 レナータ
かまいたち 群青姉妹


の16ユニットの中から、ランダムで1体もらえちまうわけです。

ブ主の場合は13/16(黒字は所持済)なので、80%超で勝利するという、めっちゃ美味しいチケット(*´ω`)

使います。





(*´ω`)オオアタリ

ほんとはリエーフが欲しかったんですが、ブ主の場合、こんな状況でも被り散らかす可能性が普通にあるので・・・(^^;

被らなかっただけよしとします。

ていうかスカウトめっちゃ強クラスだし。



最後に英傑ガチャ。



コラボパックのおかげで石が280個となり、これならなんとか戦える・・・か?

10連5回しか回せないので、黒の天井ばかりだと2回目の天井まで届かないこの状況。

最悪、石を買い足すまである(`・ω・)

それぐらいの覚悟って事なんですよ!

という事で

俺の生き様みとけぇ!(#゚Д゚)プンスコ











はぁん!?

いやいや。

いやいやいやいや。

なんぼほど被っとんねん!(#゚Д゚)プンスコ

えぇ・・・マジで・・・?マジで言ってんの、これ?

まだ黒半分も所持してないってのに、彼女だけで被り4回目・・・いや、5回目だっけ?

もう覚えてないなぁ。

てゆーかお前ほんま、マジでなんやねん・・・




気を取り直して。

俺の生き様みとけぇ!(#゚Д゚)











おっ!

よっしゃ、アキラ来たで!(`・ω・)q



・・・



英傑は・・・?(;・`д・́)ゴクリ



という事で、英傑ガチャ50連回して、新規はアキラだけでした(´・ω・)

やむ。




終わる。



あ、ちなみにですが。

申し訳ありませんが、清源妙道真君は売りました・・・



もう2体目のコストもスキルLvもカンストしてるので、さすがに使い道が無いんです・・・

リング食わせて石をもらえるほどに、リングの余裕も無いですしねぇ(^^;



今度こそ終わる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (おっさん)
2022-04-29 22:00:03
お疲れ様です。
ミッション簡単でしたね~。
仰る通り、コラボなので難易度を落としたのだろうと思います。
まぁ後半どうなるかわからないですけどw
こんな語りながら、過去最高難易度の可能性も(フラグ

レナータおめでとうございます!
うらやましい!!
俺も実装時にちょっと回したんですけどね・・・。
このおっぱいでスカウトはおかしい。
うわやらしい!!
俺も使いたかった・・・(意味深

清源は残念でしたが、アキラは良いですね!
オート向きではないんですけど、
一人で色々やれるので、忙しくも強キャラといった感じ。
返信する
Unknown (rankeblog2)
2022-04-29 23:40:41
ありがとうございますありがとうございます!(*´▽`)
英傑ガチャなのに英傑は0でしたし、清源妙道真君被りはもはやお約束な面もありますが、なんとかアキラゲット!
そしてチケットでレナータもゲット!(`・ω・)q
リエーフはモンムスで買ったパックのおまけチケットで当てるから…

アキラ、第二覚醒で強くなったって話を聞いた覚えがあります!
トークンも2,3種類使えるんでしたっけ…
うわ忙しそう。
レナータもスカウトなうえ、たしか完全隠密だった気が…(^^;
そんなん強いに決まってるやん!(#゚Д゚)プンスコ

英傑は0でしたが(2回目)、レナータを優先して育成しようと思います!
思いますが…そろそろ育成キャンペーンをして頂かないと、スキップチケットが無いしダイヤもねぇorz
覚醒大宝玉て手もありますが、なんにしてもキャンペーンを早くお願いします運営さま(´;ω;)
返信する

コメントを投稿