ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイギスのおはなし その107 トラムに調整が入りましたー!ヽ(´▽`)/

2022-11-17 23:33:35 | 千年戦争アイギス


お前らもなるんだよォ!(#゚Д゚)



こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

本日はお仕事の日ではあるんですが、黙っていられなくて、ブログに湧いて出てきました。

という事で、茶番は無しのいきなり本番です。



まず本日11月17日、今回2度目のバランス調整が入りました。

以前から来るんじゃね?(;・`д・́)と言われていた、英傑へのバランス調整がわんさかありまして。

その中には、ブ主が愛してやまないトラムの調整もありましたヤッター!ヽ(´▽`)/

で、今回も比較しようと思ったんですが

以前の画像を見てみたら、スキルの詳細画像が無かったので・・・(^^;



とりあえず調整後のトラムです。





今回の調整では、スキル内容のみ変更されています。

通常スキルの攻撃&防御の倍率が、1.6倍 ⇒ 2.0倍へ上昇。

覚醒スキルの使用コストが、最大100 ⇒ 最大70へ抑えられました。

うーん・・・そうか・・・



トラムってですね、覚醒スキルが使いにくいんですよ(´・ω・)

何が使いにくいって、個人的には攻撃対象が1体で爆風が気持ち程、というところ。

それさえ改善されれば、攻撃&防御が最大11倍、射程も450と、かなり破格の性能なんですよ。

まぁ攻撃力はアージェの足元にも及びませんが・・・(^^;

ただ正直、攻撃対象が1体&爆風ちょびっとな攻撃性能と、射程450がイマイチ嚙み合わないんですよね・・・

大物に攻撃を当てようとして覚醒スキルを発動すると、長射程に邪魔をされ、湧いてくる雑魚に攻撃が向いてしまう事で、大物に当て続けられない。

しっかり大物に当て続けようとすると抱えるしかなく、そうすると長射程が活かせない矛盾。

抱えて攻撃を当て続けるのにも時間制限があり、30秒で紙装甲に戻ってしまい、おまけにCTは35秒。

1つ1つを見るとかなり優秀なんですが、全体のバランスが・・・(`;ω;)クッ



なので、マルチ攻撃とまでは言わん、せめて爆風がもう少しだけでも広がってくれれば・・・!と思っていましたが

コストが下がっただけでも覚醒スキルの発動敷居が下がるので、まぁこれはこれでアリかも(´・ω・)



という事で、今回の緊急ミッション「原初の竜姫と神なる力」で覚醒スキルトラムを使ってきました!





アルティア&マルゴットの2名で、バンバンコストを稼いでいきます(`・ω・)q



覚醒スキル、発動!



この距離で、もう隣に爆風が届かないのか・・・(´;ω;)カナシイ

足元の水色の輪っかが爆風範囲です。





結構巻き込めた・・・かな?(´・ω・)タブン

うん。

まぁ・・・使いやすくはなったな(´・ω・)

個人的には、やっぱりもう少しアッパー調整が欲しいです・・・



お願いします、運営さま。



何卒、我らのトラムちゃん様に、光を・・・ッ!



とりあえず1000体撃破は終了。

今回、だいぶ簡単でしたねぇ(*´ω`)

ほぼ、魔王城から逐一戦力が小出しに出てくるだけなので、前面に強力なユニットを置くだけで、だいたいの敵ユニットは溶けるます(`・ω・)

ただ、オートスキルが無いと、相当めんどくさい・・・(^^;



という事で、ガチャを回します。



10連4回分。



アアアアアアアアアア









アアアアアィッ!!!(#゚Д゚)

わりとロタン出たな(^^;



おっさんさんに教えてもらったように、合成するロタンをLv20にしてから、本命ロタンに合成。

Lv1ロタン4体


Lv20ロタン4体


おぉ、なるほど。これは確かに経験値がダンチだ!(*´▽`)





む。





スキルLvとコストダウンはそこそこだった(´・ω・)



・・・



ん?

あれ?



ブ主、Twitterでロタンを初めて見た時

(*´ω`)< これは好みだ・・・

とか思ってたんですが、そりゃそうじゃん。

ブ主激推しの絵師、宮瀬まひろ先生じゃねぇか!∑(OωO )

トラムも描いて下さってます(*´ω`) アリガテェ

俄然やる気が湧いてきました!(`・ω・)q



最後に。

以前行われたDMM GAMES FESTIVALのミッションをこなした事で頂いたチケッツ。



回します。

まずは単発チケット。





(´・ω・)

だからさぁ・・・

せめて覚醒のエサになるやつ出てきてくれと何度も。

続きまして10連チケット。





さすがに黒は出ないか・・・(^^;







コウメちゃんじゃん!(*´▽`) コウメチャーン



これはマジで嬉しいかも(*´ω`)



と言ったところで終わります。

もう少し簡単にするつもりだったんですが・・・トラムの調整内容でちょっと熱くなってしまった(^^;

まだお話する事があるので、続きはブ主がお休みの日、来週月曜日にまた来ます(´・ω・)ノ



終わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿