ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

スタマスのおはなし その6 ついにスタマスクリアしました!

2021-12-12 21:16:27 | アイマス


お褒め頂き光栄の至り(*´ω`)





さて、ぽてろんぐは一体どこを触ったのでしょうか?(´・ω・)

答えはもちろん・・・な?



こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

今日はお久しぶりのスタマスです。

前回が11月14日なので、約1ヶ月間の充電期間がありました!

まぁ何も充電していませんが。



今回は余計なよもやま話はせず、いきなりスタマスのおはなしをします。

で、今回はスタマス最後の月である12月とクリア後について触れていますので、割とネタバレがあります。なので

ネタバレNGな方は、申し訳ありませんがブラウザバックして頂けるとありがたいです。

























はい。

それでは前回の続き。

今回は、上でもお伝えしました通り、12月のシナリオです。



既にスターリットドーム出場権は得ているので、今月はいつものような目標ファン人数は設定されていません

ひたすら週末ライブを成功させるのみ!(`・ω・)q



という事で、週末ライブを制覇していきます。



多少推奨ユニット指標に届かないので、先月末からお世話になっているアイテム「ミックスキャンディ」で、ステータス値の底上げをします。









なんとか週末ライブもクリア(^^; ヤレヤレ



その間、心白や春香、美希の絆LvをMAXにしたり









クリスマスイルミネーションに心を癒されたり





身内で行ったクリスマスパーティで、なぜかラーメンを振舞ったりしました何故ラーメン(´・ω・)





そしてもうひとつ、大事な事が。

それは



12月のスターリットドーム公演を終えると、プロジェクトルミナスは解散するという事。



悲しい事ですが、346プロや283プロ所属のアイドル達は、それぞれ元の事務所に帰る事になります。

じゃあ心白はどうなるのか?

心白は765プロに所属している訳ではないので、ルミナスが解散すれば、フリーになってしまいます。



心白さえよければ765プロに来ないか?というPの言葉に





そう言って、ラストライブまで答えを保留する事に・・・



そうして迎えた最終ステージ、スターリットドーム。



もちろん相手はディアマントなので、要求されるステータス値も高くなっています(>д<)ツヨイ

最後は奮発して「ミックスキャンディL」を使用。

有終の美を飾る為にも、全力で勝ちに行くよ(`・ω・)q





そして

ルミナス大勝利!ヽ(´▽`)/



案外余裕だったな(^^;



グレードもSに到達!



ここからえげつないファン人数を稼がないと、次のグレードに上がれないというorz



最後に勝者特権として、スゴイところで単独ライブを開催させてもらいます。





もうイベント戦闘みたいなもので、29人編成の約束された勝利のライブを2回、そしてシークレットでもう1ライブ。







以上で、スタマスは終わりとなります。

最後にエピローグであったり、心白の決断であったりとあるんですが、さすがにそこはカットです(^^;

気になった方は、君の目で確かめてくれ!って事で(´・ω・)



ちなみに、絆LvをMAXにすると、個別ENDが発生します。



クリア後の、Pと各アイドル達のその後が描かれており、かなりエモい(*´ω`)

スクショ禁止なんだ、すまんな!



いやぁ、楽しかった(*´ω`)

マジで良ゲーでしたよ、スタマス。

プラチナやステラは一体何だったのかと思うレベル。

いや、ステラはステラで、詩花をプロデュースできるから全然ブ主は好きなんですけど。



とにかく、改めましてこれでスタマスは終わり。

続いて2週目に入ります(`・ω・)ヤッタネ



2週目という事で、OFAやプラチナ、ステラのようなサザエさん時空のプレイとは違い、改めて3月からのスタート。

心白との交流をやり直しつつ、再度スターリットドームを目指します。

目指しますが、2週目は強くてニューゲームとなっていまして。

ほぼ全てを引き継いでのREST@RTとなります!











左上の日付が4月3日になっているのに、これですよ。

引き継がないのは、せいぜい各月のタスクぐらい。

必要ファン人数は改めて稼ぎ直しますが、圧倒的ステータス値のおかげでかなり余裕です(`・ω・)b



楽曲なんかも解放したものは引き継ぎます・・・が。



空いてるとこがありますね。



という事で

2週目からは、条件を満たすとディアマントの3人もプロデュースできるようになります!(`;ω;)q ウオオ



5月からプロデュース可能と言われますが、PLv18になった時点でプロデュース可能になったので、もしかしたらPLvも関係あるかも・・・?



レッスンができないなど、多少育成方法に違いはありますが



基本的に、ルミナスのアイドル達のように絆Lvを上げていく事になります。



ライブをこなしたり





独自要素「ディアマントチャレンジ」をクリアしていくと、楽曲や衣装が解放されていくシステム。



まだ始めたばかりなので、あんまり解放できてません(^^;



さらには、現在配信されているDLCコンテンツを購入すると





クリア後の追加コンテンツ、「るみなすじゃぱん47」やDLCストーリーがプレイできるようになります。



そしてDLC第3弾を購入すると、ちょっとエッッッな衣装が手に入れられたり





なにより、楓さんがプレイアブル化され、本編でも使用できるようになります!ヽ(´▽`)/ スゲェゼ





もちろん、楓さんにも絆Lvが設定されています。





綺麗だ・・・(* ゚Д゚)



急ピッチで絆LvをMAXにしましたけど、ステータスが追い付いて来ないですねぇ(^^;





といった感じで、今後のDLCによってはまだまだプレイ要素が盛りだくさんなスタマス。

楓さんと一緒にキャラだけ追加されたミリマスの琴葉とシャニマスの摩美々も、次回以降のDLCでプレイアブル化される可能性極大です(`・ω・)q

この調子で他にもアイドルを追加してくれんかなぁ(*´ω`)



終わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿