ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

狩猟開始!

2018-01-28 21:42:08 | モンハン
モンハンきたよーーー!!!ヽ(´▽`)/ワァイ





ついにPSに、正統なモンハンが帰ってきました!

・・・まぁ本来ならモンハンの一番の楽しさである、「面と向かってのマルチプレイ」ができないのは痛手ですが。

さすがにもう、Vitaのスペックじゃぁしょうがないのね(´・ω・)

それがやりたいならSwitchでやりなさい、という事かしら。



で。

以前にも言いましたが、ブ主のモンハンプレイ歴は

2ndG 約700時間

3rd 約200時間


という、

リアルハンターランク3を自称する、へなちょこハンターです。



そんなブ主、オンラインがメインのワールドでも、当然「ネットDE顔見知り」スキルをいかんなく発揮しますので

基本ソロです(`・ω・)qヤッタゼ

まぁでも大丈夫ですよ。

先月辺りに、ブ主が師匠と仰ぐモンハン部部長(リアルハンターランク13:神)から

「貴様をリアルハンターランク4と認める」

というありがたいお言葉を頂戴しましたし。

多少は腕が上がってるんですよ、ブ主。

前よりは。



βテストの時とは違い、製品版なので、今回はしっかりキャラメイキングもできます。

で、ブ主が作ったのがこんな感じです。





白猫可愛い(*´ω`)アァ~

キャラメイキングができるようになれば、白アイルーだって作れるんですよ。

黒猫も好きですが、ブ主、白猫だって好きだし。

てか猫めっちゃ好きだし(*´ω`)カワイイ

自キャラも基本女キャラばかりなブ主ですが、モンハンでは男キャラなんですよねー。

やっぱり可愛いキャラでプレイしたい!という思いがあるので、女キャラばかり使ってるんですが

モンハンの女性は・・・ゴリラなので・・・



とりあえず始めてはみましたが



今回は、メインクエストにストーリーが絡んでます。

モンハンて、ストーリーとかほとんどあって無きが如しなゲームだったので、なんか意外。



ひとまず低ランクのクエストをクリアし





恐らく序盤の門番的なモンスター、「プケプケ」討伐クエストを受注。



名前がダセェ(´・ω・)プケプケ



このプケプケ()、名前と顔はアレですが

毒持ちなので、毒消しが無いとなかなかめんどくさいです。

あと飛びます。

まぁ毒消しに関しては、デフォルトで持ってるでしょうし

「毒消しがねぇ!」

なんて事にはならないと思いますが。

ブ主のように、直前に「コレイラネ」と全部道具箱に預けるような事は止めた方がいいです(´;ω;)





なんとか討伐完了!



そしてプケプケクエストをクリアすると



なんとなく一人前な感じがする「ハンターランク3」になります。

駆け出しとも言う(´・ω・)



リアルハンターランク4のブ主ですが、今のところそこまで苦戦を強いられる場面はないです。

ワールドになってこちらの動きが早くなったので、モンスターの攻撃を躱しやすい&ポジショニングが容易だって事が原因かと。

苦戦したと言えば、せいぜい、プケプケ討伐の際に、新モンスターの「アンジャナフ」と「ドスジャグラス」に乱入されたところぐらいですかねぇ。

同士討ちをしてくれるんですが、一方はあっさり逃げやがり、残ったやつがこちらに向かってくるので、連戦を避けたければ逃げの一手です。



こんな感じで新たなモンハンライフを始めたブ主。

平日はあまり時間がとれませんが、少しずつ進めていきます。



終わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿