Live Well, Love Much, Laugh Often

タイトル通りの生活を目指して!‘喜働哀楽’(きどうあいらく)

きょうはゆっくりと

2017-10-21 20:10:55 | Weblog
10月21日(土)


朝方、少し雨が上がった隙に40分のウォーキングをしました~


もう歩かねば気持ち悪い域に達しています。

身体も疲れを感じることもなく、快適です。


怠け心に鞭を打っているうちに、それが当たり前になり、何事もすんなりできるように

なるのですね。



さて、きょうはほぼ終日雨でした。

行きたかった「清里 私のカントリーフェスタ」も身体のこともあり断念しましたが、

気分は行ったつもり。家の整理をしながらけっこう充実した一日を過ごしました。


気づいた所を手直ししたり、ああしようこうしようと考えるのは至福の時。


眠らせていたタスカーニレースを洗面所の窓のカフェカーテンにしました。



左のタオル入れは義父が新築祝いで作ってくれたもの。

これと、1階、2階のお手洗いにもトイレペーパー入れを作ってくれました。ハートをくり抜いて。


手作りのプレゼントはいつまでも愛情を感じます。




この時期になると、いつも母が送ってくれた柿を、今年は親戚が送ってくれました。





秋には柿、春には笹団子をお決まりで送ってくれました。

佐渡へ行けば大好きな「いごねり」。佐渡名物は本当においしいっ!


まだまだ佐渡を思うと胸が熱く・・・




口内は大分楽になりましたが、やはり普通のご飯はめったに食べません。でも、昨夜は薬のせいか、やけに

お腹がすき、白米を食べました。恐る恐るですがね。 人の3倍も時間がかかるけれど、かえって

身体にはいいですよね。 普段は「おじや」。豆腐にわかめに納豆、鶏の胸肉、いちじく、野菜ジュース、

バナナ酢、薄く切ったブダ肉・・・あっ、あじフライもゆっくりとなんとか食べられましたよ。

チビチビとね。 そんな食べ方だとやはり味が違うような。


毎日、今までの何倍も幸せ感に満たされて・・・それを自然と意識して生きています。


病気とは、人生を変えますね。(R)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿