Live Well, Love Much, Laugh Often

タイトル通りの生活を目指して!‘喜働哀楽’(きどうあいらく)

今年もあと2日

2018-12-30 11:24:01 | 思うこと
12月30日

久しぶりのアップです。

毎日ブログを書いている人は本当にすごい。

冬だと特にこたつから出たくなくて・・・情けない私です。


さてさて、あっという間に今年もあと二日。

息子たちもきのう帰省して、さてどんな料理を作ろうかと頭を悩ましていたら、

なんと二人ともダイエット競争をしているとのこと。

次男は6キロ減量、長男は4キロ。

次男は身長181cmで体重が8?キロで、なんとか痩せてほしいと望んでいたのですが、

帰省する度に太り、容姿だけでなく健康も心配していました。


それで、今回面会して、ちょっと安心した次第。



近くに{リコマル}というペルー料理店があり、ネットによるとすごい量らしいので

息子たちがいる間にちょっと覗いてみたいなと。

と言ってもダイエットの身。行きますかね?



さて、来年の楽しみは友人のトールの先生からのお誘いで、雑貨マーケットをやる予定。

売れる売れないはさておき、好きなんですよねえ。

人と話すのが楽しいですね。

来年の秋の予定なので、春はどうしようかと。

「横浜ハンドメイドマルシェ」という大型イベントがあるので、長男の住まいが横浜ということもあり、

参加してみるかな。


11月にトライしてみた主人の店でのマーケット。初めてということもあり、お客様の入りはいまひとつでしたが、

それでも来てくれる方々もいて、楽しいひとときを過ごせました。

写真アップです。
















きょうはこれからテラスの植物の整理です。

この寒さで可愛そうな状態のもあります。早くなんとかしてあげないと。

では、また。(R)