Live Well, Love Much, Laugh Often

タイトル通りの生活を目指して!‘喜働哀楽’(きどうあいらく)

天ぷらにしました!

2006-03-12 19:13:19 | Weblog
きのう採った「ふきのとう」を天ぷらにしました。
しいたけと鯖の竜田揚げを加えて久しぶりのご馳走です。
魚嫌いの次男もおいしいと言って食べたのにはちょっぴり驚き!

「ふきのとう」は本当においしい!
「つくし」も食べられるそうなので、是非試したいものです。R



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (石川利恵子(代筆 昌弘))
2006-03-12 19:29:06
こんばんは。ブログに書き込みありがとうございました。律子さんのホームページは年賀状にアドレスが書いてあったので、すぐ見ました。利恵子と「すごーい」と感激しました。可愛い小物がいっぱいで、こんど注文したいと思います。HPやブログは見ている人の書き込みがあったりすると、嬉しくて励みになりますね。

山梨もふきのとうでましたか。佐渡も今たくさんでていて、天ぷらで食べています。

「輪舞-ロンド-」見ていますか。

私も大好きです。チェ・ジウさん、あんなに涙のきれいな人は他にいません。ドラマの中で悪人であって欲しくないです。きっと最終回で大逆転があると思うのですが。

おっあと1時間半でその「ロンド」が始まります。早く仕事をかたずけて・・・。

夏にお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (まっこ)
2006-03-13 23:35:44
ふきのとうのてんぷらホントおいしいですよね

つくしって食べられるんだ

どうやって食べるんだろ!?

近くにいっぱい取れるところあるからぜひ食べてみたいです
返信する
つくし (セラーノ R)
2006-03-14 20:41:42
まっこさん>



つくしは、はかま(茎に等分にいくつかついているぎざぎざの部分)を取り、普通に揚げるだけだそうです。どんな風味がするんでしょうね。

返信する
Unknown (まっこ)
2006-03-14 21:42:13
セラーノさんもまだ食べたことなかったないんですね♪

てんぷらは何揚げてもおいしいんだ

うちのお母さんに聞いてみたらつくしを佃煮にして食べたことあるっていってましたぎざぎざ部分のけることがポイントですね?♡
返信する

コメントを投稿