らむくうかい

18才2ヶ月🌈13才10ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

大げさになってます

2013年02月16日 | ボーダーコリー

ガーゼ3枚重ねサービスね♪

と、ナースに こんなに大げさにされてしまいました

怪我の箇所なんて

点点点と1センチ切れてるぐらいなのに

大げさに
大げさに
どうした!?って

それは一昨日の夜のこと

遅くに仕事から帰ってきたパパが

夕飯の サムギョプサルを食べ 

うとうと

食べ・・・うとうと

していると

らむ子がポットプレートの上の肉を数回盗みにきたので

「コラ」とそのつど制裁を加えていたところ

くうちゃんが私に味方につき

らむに行っちゃいました

寝転んでた私を

とび超え がるがる

いったん ふと声が一瞬やんだので

引き離そうとしたところ

第2ラウンドのゴングが鳴った

くうをつかんだ手をらむが・・・

らむをつかんだ手をくうが・・・

ということで 両方ガブリ

傷は小さいですが

らむくう菌が繁殖して痛みと腫れーー;

水仕事をするからと

防水テープ貼ってたら

だめらしいですね

犬にかまれた傷は縫う事もしないそうです

通気を保ちぬらさないが基本

まあ、いぬが大怪我して病院かかったと思えば

安かったとーー;

思うしかないね

ただ単に 母がどんくさいのです

魁は・・・

痛いよ~痛いよ~というと

ピチピチしながら寄ってきて

傷やら顔やらをなめてくれますよ

犬の喧嘩は人は食わないほうがよいみたい

病院へ行く前に ふと目に付いたのが

[ 魁 抗生物質軟膏 ]と書かれた薬

去勢手術のときに 金の玉の袋オデキができて化膿したときに

もらった薬^^

らむくう菌にはやっぱりかなわないよね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷子!情報もとむ!! | トップ | 試練 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (アスランまま)
2013-02-16 11:52:20
こんにちは♪

うおーーーー(@_@;)大丈夫ですか??
わんこに噛まれた後は結構長引きますんで気を付けて下さいね。。

私 前のドッグランで大型犬に噛みつかれて1か月半完治までにかかりました・・・傷ではなかったのでひたすら家で湿布してパパの抗生物質失敬してやり過ごしましたー。。
このドッグランとはオーナーの考え方にも賛同できなくて縁を切りました。。すぱっと!!

お大事になさってくださいね。。
返信する
あらら この手じゃ不便だし家事は出来ないねぇ (デリアク)
2013-02-16 12:58:54
あらら この手じゃ不便だし家事は出来ないねぇ
頑張りやの くうママに しばらくお休みなさいってことだよ
お大事にねぇ~[E:paper]
返信する
わわわわわーーー[E:coldsweats02] (セイラママ)
2013-02-16 14:46:31
わわわわわーーー[E:coldsweats02]

大丈夫ですか[E:sign02]


小さい傷でもほおっておくと大変なことになりますよね[E:wobbly]


一日も早く傷がよくなりますように[E:clover]


私も動物病院でかまれたとき、やっぱり腫れました[E:bearing]


どうぞお大事に[E:tulip]一日も早く良くなりますように
返信する
☆アスランままさん☆ (くうママ)
2013-02-16 16:52:39
☆アスランままさん☆
大型犬に!?他人の犬に!?
それは怖かったでしょう@0@
私はわが犬なので
しつけと自分のどんくささを反省^^;
だいじょうぶですよ~
腫れは今日がピークかな?

☆デリアクさん☆
お休みできないですよ~
まあ^^;
若干さぼりぎみですがね
ゴム手袋してあらいものしてますよ
てきぱきできないので
弁当だけはパスしてます^^

☆セイラママさん☆
だんだん腫れが手首方面に
降りてきてます
いぬ菌はばかにできないですね
返信する

コメントを投稿