らむくうかい

18才2ヶ月🌈13才10ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

夏休みラストDAY

2007年08月31日 | 30人31脚

やっとなのか・・・

もうなのか・・・

なんとか終わりました!なつやすみ☆

今日は朝練習もスペシャル♪

らむ・くう家お隣の公園の野球場を借りてのトレーニング

Cimg2592

福岡佐賀大会は芝のグランドで、裸足での大会になります。

最終段階の練習・・・

でも、いつもと違う環境にハイテンションの子供たち。楽しそう・・・

集中できてない姿に先生が

「こういう環境を与えてくれたのは、保護者や町など、たくさんの方のおかげ、その方の厚意をむだにするようなやつは帰れ!!」

集中が欠けると、怪我につながる。

子供たちのの顔が変わった・・・^。^子供らしいね~

マットも学校の教頭先生が周囲のあちこちの学校にレンタルして、トラックで運んでくれた。

Cimg2597

今日は違うテレビ局が取材にきてる^。^

初めての芝で、裸足がタイムにどうでるか・・・

新しい並び方がどうでるか・・・

芝は刈り込んでなく、伸びていて走りにくそう・・・

Cimg2594

結果は久々の転倒・・・

タイムは出てなくても50メートルの完走はできていたのに・・・

おまけに立ち直りの並びが間に合わず、タイムアウト@O@!!

ここで、球場の予約の11時が過ぎた。

保護者は延長の届けを出しに行く準備はできていたけど、

ラスト一本と決めていたので、終わりだって~

もう一回走らせてください!!とかないのかね==今の子は。。。-。-;

後味わる~~い感じだったけど、反省会で時間をつかった。

今日は夏休み最後の練習とあって、皆勤賞の表彰を行うことにした。

なんとこの暑い中9名!!そのなかでも、2年連続皆勤賞のこが一人!!

今日はご褒美にアイスをプレゼント♪(昨日40個買い占めて、店員さんにすごいですねといわれました^。^;)

Cimg2600

先生から一言「ほかのチームの記録は気にするな。自分たちの自己ベストを更新していこう!!」

「それぞれが、輝け!人任せにするな!」

そうだね~記録じゃないよね。。。がんばっていること、この時間と経験が財産なのよね~^。^

新学期が始まれば、運動会の練習が始まります。

くう兄は甘木大会に向けて投げ練習もしなくては!!

あ~~~この芝でなげた==い!!

くうままが不慣れなパソコンで申し込んだTシャツもできあがりました!

このブログを見てくれている子もいるので、全貌は明かせませんが・・・

Cimg2618

横断幕もできあがってきました^。^

たくさんの保護者が協力してくれるクラスで本当に恵まれています^。^

さあ、ラスト12日の練習日です!!

今日は長々お留守番のらむくう・・・

ただいま~~と外に出すと

くちゃんウレションの嵐・・・どうした?手術して、ゆるくなったの??(爆)

しばらく遊んで庭に二匹を放置すると~~~~~

Cimg2603

だれが掘ったの@O@!!

Cimg2602

くうちゃんどこ???

くうちゃ====ん!!

なに?かあしゃん??

Cimg2613

ねえ・・・芝掘ったのだれー。-;?

Cimg2607

???顔があやしいー。-;

くうちゃんがやったの??落ち着きないからバレバレなんですが。。。^。^;

Cimg2614

いやいや・・・ビビリションはしなくていいから^。^;

そんな・・・芝ぐらい、らむくうが来た時点であきらめてるよ~~^。^;

はい^。^お散歩いこうね♪

p>←いま、らむくう家^。^3位です。になさんのクリックのおかげで、ランクアップ♪ありがと~~~これからも応援クリックおねがいしま=す♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 抜糸♪ | トップ | 朝食にパンを焼く!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は、クラスのみんなでイベントすることが少な... (ルルママ)
2007-08-31 22:05:03
最近は、クラスのみんなでイベントすることが少なくなってきていますよね・・・
部活や塾などでスケジュールが合わないだとか・・・
保護者も仕事があるから・・・だとか(^^;
でも、やる気があれば何とか調整してやれるはず!自分が興味があることだったら、どんなに忙しくったって時間作っちゃってるくせにね・・・
だから、お兄ちゃんたちはいい思い出が出来たと思うよ!保護者も団結出来ていい思い出になったね(*^-^*)
全国大会めざして、がんばれ~~~\(^o^)/
返信する
ルルママさん☆ (くうまま)
2007-08-31 22:20:00
ルルママさん☆
弟君のクラスでお結び帳という交換日記が保護者をまわっていたのですが、忙しいからと、書かずにまわす人がいました。暇だからするのではなく、時間はつくるものだと思っています^。^
10分でも時間があれば見に行きたい!!
ただそれだけでくうまま真っ黒です^。^;
おお~~~シミがこわ~~~い
吉か凶か・・・15日がたのしみです♪
熊本は八代から出るはずですが???
しらない?
返信する
同感!!! (ルルママ)
2007-08-31 22:38:11
同感!!!
時間は作る物ですよねっ!
「時間が無い・・・忙しい・・・」っていい訳するのは大嫌いです。本当はめんどくさいからなんでしょうね。。。

八代からですか?太陽小学校か八代小学校?はっきり覚えていませんが、毎年出場されている学校があったようです。きっと同じ先生の担任クラスかもですね

返信する
やっと夏休みも終わり… (アレママ)
2007-08-31 23:03:15
やっと夏休みも終わり…
嬉しいような 寂しいような(^_^;)
15日頑張ってね~~

ウチは今 宿題の追い込み中
毎年毎年… 同じ夏休み終盤の光景です
ちったぁ 学習しろよ!!って感じです
返信する
一致団結! (とれびきまま)
2007-08-31 23:06:29
一致団結!
暑い中、熱い先生も、ご父兄さんも、
そして頑張る子供達も、
とっても応援したくなります♪
素敵な時間といい経験ですね。

して、お嬢さん方、いい感じでの穴掘り&お留守番♪
そぉこなくっちゃっ!かわえぇ~です。にまにま。
返信する
皆、本当に練習頑張っていますね!! (まいまい)
2007-09-01 01:25:09
皆、本当に練習頑張っていますね!!
そして練習の後のアイス~~♪美味しかっただろうなぁ^^
らむちゃんとくうちゃんは穴を掘るのが好きなんですか?!
くうちゃん、穴を掘ったのが見つかってごめんなさいのポーズ・・可愛すぎます(><)
返信する
ルルママさん☆ (くうまま)
2007-09-01 09:39:05
ルルママさん☆
毎年~^。^;
じゃあ、過去のデータがでてるんですね~~
無駄がないってやつ・・・
うちは、40人で厳しいけど、がんばってますよ~~
全国大会で熊本代表と戦えることをねがいます♪
返信する
アレママさん☆ (くうまま)
2007-09-01 09:43:22
アレママさん☆
各地の代表のタイムがきになるところですが、四国はどこがでてくるんでしょう??^。^
続々と代表校が決まってきています!!
宿題ですか^。^年齢があがるとともに、量もふえるでしょ~~サッカーもがんばって、宿題もがんばって、遊びもがんばって、夏休み満喫なアレ家ですね^。^もしかして、土日はおうちに缶詰かな??
返信する
とれびきままさん☆ (くうまま)
2007-09-01 09:46:02
とれびきままさん☆
なんなんでしょうね~なにがいるんでしょう。。。
浅く広くはやめてほしいですー。-;
おこられるのがわかってるになぜするんでしょう???^。^;
かわいいけど。。。ビビリしょんはいらんですよ~~~^。^;
返信する
まいまいちゃん☆ (くうまま)
2007-09-01 09:49:08
まいまいちゃん☆
子供の喜ぶ顔と、がんばる顔が見たくてくうまま日焼けも気にせずに動いております!!
「やった~~~!!」って、おいしそうにたべてたよ~笑顔がとてもきらきらでした^。^
くうちゃん、へそ天でごめんなさいはほんとにごめんなさいと謝るときなんですよ~~^。^;かわいいんだけどね~~。。。
返信する

コメントを投稿