らむくうかい

18才2ヶ月🌈14才1ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

朝食にパンを焼く!!

2007年09月01日 | 食・レシピ

昨日コメをとぐのを忘れてた・・・

何食べようか~

あ^。^!!パンを焼こう♪

この作り方は、発酵もいらないし、20分もあれば焼きたてが食べれちゃう!

たしか、雑誌の付録でついてたな===・・・あ!!あったあった^。^

さあ作るよ~♪

Cimg2622

ボールに小麦粉200㌘ ベーキングパウダー小さじ2 塩少々をいれ

泡だて器でよく混ぜあわせる(ふるう代わり)

Cimg2623

室温にもどした牛乳大さじ6 に、砂糖40㌘ プレーンヨーグルト大さじ4

サラダ油大さじ2 をよく混ぜる

Cimg2624

Cimg2626

粉とあわせる。

粉っぽさがなくなってまとまてきたら、手に粉をつけて、手早く4・5回折りたたんで押す

Cimg2627

ひとまとめにして、ラップにだし、小さめにカット(早く焼けるように)

Cimg2628

溶き卵をぬって、190℃に熱したオーブンで10~12分焼く

Cimg2632

こんな感じにできあがるよ♪

Cimg2638

ふわふわのスコーンってかんじかな~~^。^

Cimg2639

これはプレーンの焼き方なので、レーズンや、胡桃をまぜたり、上にハムやガーリックやツナを乗せると、お食事パンになるよ♪

中にあんこやカレーをいれて、パン粉をつけて油で揚げるとアゲパンになります

さて、お味見は???

この方にお願いしよう^。^

Cimg2642

Cimg2643 

ということで、合格をいただきましたので^。^

人間様は、ハナルナさんお手製のあんずジャムでいただきま==す!

p>←いま、らむくう家^。^3位です。になさんのクリックのおかげで、ランクアップ♪ありがと~~~これからも応援クリックおねがいしま=す♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みラストDAY | トップ | I ダムにお散歩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20分で焼きたてパンが!? (みくりんママ)
2007-09-01 11:42:47
20分で焼きたてパンが!?
美味しそう~♪
今度、作ってみよ^^
返信する
くうちゃん、うまうま~~♪ (きゅん)
2007-09-01 12:22:26
くうちゃん、うまうま~~♪
美味しそうだぁ。
そんなに簡単につくれちゃうの?
・・・でも、朝って何かとバタバタしていて
我が家ではチト無理かも・・・。
お休みの日のお昼に、ゆっくり作ってみようかな。
レシピ、保存版にします~(^o^)/
返信する
きゅんさん☆ (くうまま)
2007-09-01 13:53:03
きゅんさん☆
はい^。^
混ぜすぎないのがこつですよ~
さっくりパパッとやっちゃってください^。^
いろんなバージョンをたのしんでくださいね
伸ばしてピザ生地がわりにもどうぞ♪
返信する
みくりんままさん☆ (くうまま)
2007-09-01 13:54:19
みくりんままさん☆
簡単ですよ~~
クッキー生地乗せてメロンパン。。。とかは時間かかるけど・・・^。^;
混ぜて焼くだけですから~~♪
返信する
凄いですねー20分でパンが出来るんですか!ママ... (マールの飼い主)
2007-09-02 02:09:38
凄いですねー20分でパンが出来るんですか!ママさん凄い~私は一度マールのイメージパンを作って焼きましたがカチカチで石の様な重さのパンが出来ました・・・・。
くうちゃん美味しそうに食べてるねー写真見てるだけでも美味しそうだろーなーって思うもんね!私のパンは写真で見てもカッチカチだったけど 爆
返信する
マールの飼い主さん☆ (くうまま)
2007-09-02 19:13:55
マールの飼い主さん☆
このパンも、引きや粘りがないので、次の日は乾パンになります^。^;
食べたいときにそれっぽいのが出来上がるぐらいにおもってくださいね♪
返信する

コメントを投稿