らむくうかい

18才2ヶ月🌈14才1ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

桃三昧

2008年07月02日 | 食・レシピ

風と雨で、大量に桃が落ちた・・・

100個以上実った桃

そのままでは食べ飽きてきたし、どうしよう?と思い、ルルママにメール

速攻返信があった

ワインで煮たらいいよ~

なるほど^^

==材料==

桃10個ぐらい

ワイン200ccぐらい

水200ccぐらい

砂糖 適当!!

・・・・・・・・・

ルルママ~ー。-;アバウトすぎるよぉ~(爆)

まあ^^いっか

で、適当にこれぐらいかな~となべに材料を入れて

Cimg0724

煮てみた!!

Cimg0726

アクを取りながら・・

Cimg0729

一煮立ちしたら、火を止めて

荒熱がとれたら、冷蔵庫で冷やす

Cimg0730

バブ母が焼いたお茶碗に盛って、

ヨーグルトをかけて

庭のミントをちぎって乗せたら~

ほら!!おいしそう

追記=とってもおいしかったので、残りの桃全部煮て!といわれました^^;

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/livedoor.js.php?upwh=1106587-1201533585-499-375"></script>

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへランキングに参加しています!すべてのワンコたちに幸せを☆♪ぽちっとポチッと忘れないでね^^

レスキュー支援金のため、定期的に(月1回)フリーマーケットで出店しています

おうちで眠っている品物などがありましたら、フリマ応援物資として寄付していただけたらうれしいです♪お待ちしております!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供空手大会 | トップ | デイサービスと入浴介助^m^ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう  ね・・・・・。 (リリーパパ)
2008-07-02 16:24:51
美味しそう  ね・・・・・。
で終わってるけどお味はどうでしたか?
返信する
人生アバウト!座右の銘は『行き当たりばったり』 (ルルママ)
2008-07-03 00:10:06
人生アバウト!座右の銘は『行き当たりばったり』
のルルママですv(^o^)v
さすがくうまま!モモのコンポートお上品な出来上がりだね♪
我が家は白ワインとモモのゼリーにしました
今年は裏年だったので3Lしか出来なかったよ
返信する
美味しそう♪ (ライアンママ)
2008-07-03 00:59:11
美味しそう♪
それをシャーベットにもできるね~(*ゝ∀・)
作りに行こうか?(笑)
返信する
おいしそう!! (シェリママ)
2008-07-03 06:40:36
おいしそう!!
いつも読み逃げしております(笑)
またそちらに出没する時は宜しくです♪
返信する
★リリーパパさん★ (くうまま~皆様へ)
2008-07-05 11:34:40
★リリーパパさん★
そうですよね^^;
味きになりますよね~
リリーパパにご指摘いただいて、あわてて
追加記事いれました^^
おいしかったですよ^^
 
★ルルママさん★
白ワインか~^^
それもおいしそう♪
来年うちは裏年だろうから、
再来年にチャレンジだね^^

★ライアンママさん★
シャーベットか~^^
それもまたおいしそうですねぇ♪
でも、そこにいたるまで桃が
残ってないのが残念・・・
腐って落ちたのもかなりあるんです。。。
もったいなかったー。-;
来年再来年にチャレンジです!!

 ★シェリママさん★
よみ逃げOKですよ^^
いつも読んでくださってありがとうございますmm
明日、JFAでは初の脱九州遠征です!!
また、いつかどこかでご一緒しましょう♪
でちパパさんにもよろしくです^^
返信する

コメントを投稿