らむくうかい

18才2ヶ月🌈13才10ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

怪我しましたアピール女?

2011年03月28日 | ボーダーコリー

久々病気行きのらむ
朝、やっぱり 脚を付けないほどビッコビッコ

ディスクと見せても、

「そんなんできるわけないやん」っと座り込む・・・

抱きかかえ、庭に下ろしてやると、近場で うんと、ちーを済ませた

おいで といったその時、
朝散歩の犬が家の前を横切る

いつもの癖でダッシュで庭先へ…

振り返ってくうママと目が合う (;¬_¬)ジー

(-.-;)y-~~~

なにもなかったように、ビッコビッコで家へ入る

病院に行くためカバンと鍵を持つと、

遠くで (-。-)/~~いってらっしゃ~いと、らむ

いや…あんたの病院やし

病院では 全身ガタガタブルブル(((x_x;)))

かわいいね~と待合室で言われ

その人のもとにすりより、怪我した手をあげて

「あたち怪我したのぉ!超~痛いの」アピール

あら~いたいの~かわいそうにぃ=

「そうなのぉあたちかわいそうなのぉ~」

。。。

名前を呼ばれて振り返るとき

逆脚をビッコ(-.-")

おいおい

暴れるらむを3人で抑え 毛そり消毒 2センチL字に裂けてましたが、

皮膚だけでしたので、 包帯と軟膏で様子をみることになりました

3月末までフィラリア検査特価
1000円

ついでに検査しました

陰性

今年もしっかり予防しようね

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこにウインナーがあったから | トップ | がんばれ東北!がんばれUKC J... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな怪我じゃなくってよかったなの。。。 (うー)
2011-03-28 23:01:26
大きな怪我じゃなくってよかったなの。。。
ちなみにお鼻治ったかな?[E:coldsweats01]

返信する
らむ姉様、女優だわ~ますます好きになった! (さくらまま)
2011-03-29 04:21:45
らむ姉様、女優だわ~ますます好きになった!
話はかわりますが、放射線の影響で避難している方々が飼っている動物たちはすべて置き去りにされているのでしょうか?悲しくて毎日苦しいです。もし自分だったら、わんこを置いて、逃げることはできません。家族だから。くうままの意見が聞きたい。

らむ姉様、お大事に。
返信する
らむ姉様、女優だわ~ますます好きになった! (さくらまま)
2011-03-29 04:22:06
らむ姉様、女優だわ~ますます好きになった!
話はかわりますが、放射線の影響で避難している方々が飼っている動物たちはすべて置き去りにされているのでしょうか?悲しくて毎日苦しいです。もし自分だったら、わんこを置いて、逃げることはできません。家族だから。くうままの意見が聞きたい。

らむ姉様、お大事に。
返信する
くうちゃんの方が強いんですね・・・。 (こりんまりんママ)
2011-03-29 19:20:06
くうちゃんの方が強いんですね・・・。
しかし、らむちゃん、さすがですね~♪
なんとなくと言うか、やっぱり、まりんと同じ性格の持ち主なんだと断言できました[E:think]
我が家の場合は流血するのは、こりんですけどね☆
・・・で、さくらままさんの言われるように、ワタシもメチャメチャ気になります!!
家畜さん達もどうなっているんですかね?
心が痛い[E:sweat02]
返信する
★うーちゃん★ (くうママ)
2011-03-29 19:47:31
★うーちゃん★
お鼻もかさぶた取れたよ^^
なにもかも
らむ が わ る い!!
結果こうなるのにね~

★さくらままさん★
★こりんまりんママさん★
放射性物質が検出された原発避難区域
そこでは、津波や地震によるご遺体も
たくさん横たわっているそうです
ご遺体に付着した放射性物質の濃度が
高いため、収容施設に運ぶことも
身元確認の面会も出来ず
遺体袋にいれ、近くの公民館などに
仮置きするしかない状態らしいです
人であれば、防護服などでなんとか
なりそうですが、犬の毛に付着した
放射性物質は脱ぐことが出来ない。。。
かなり厳しい状況にあると思います

被災地の人への支援食料は運ばれていますが
ペットへの食事は、たくわえがなくなったら・・・
と思っていたら、獣医師会が
配布してくれているようです
が。。。ガソリンが無いため、
取りにいけないという声も。。。
まだまだ、最低限の0生活も出来る状態では
ないということですね
我が家に避難勧告が出たら
ハイエースにテントガス調理器具を積み込み
放浪生活するでしょう
かわいいらむくうかいをおいていけるわけは無いです
その後の究極の話までパパとしたんです
もし、食料がそこをつき、あと1ヶ月いきのびれば、
食料が手に入るということになったら・・・
理性として人を食うわけには行かないので
らむくうかいの命をいただく
と・・・パパは言っていました
が。。。一番出来ない人だろうに・・・
とくうママは思いながら聞いていました
でもね、人が先に死んだら・・・
きっとらむくうかいは生きるために
獣として私達を食らうだろうな~
とも 思いました^^
妄想なり
返信する
事務所の人が宮城県に親戚がいて (ジュリレナ パパ&ママ)
2011-03-30 16:06:09
事務所の人が宮城県に親戚がいて
その方達何人かで山に逃げる時
ある人が「やっぱり犬を連れてくるから」って戻り
リードを外そうとしたが、手が震えていたのか
ナカナカ外れなくて・・・・そのうち皆の目の前で
津波にさらわれたそうです(合掌)
自分だったらどうするのか考えてしまいました。。。
返信する
★ジュリレナパパ&ママさん★ (くうママ)
2011-03-31 16:04:49
★ジュリレナパパ&ママさん★
被災地が広範囲なだけに
知り合いの知り合いなどが多いですね
目の前で我が犬たちがもがく姿も
見たくない・・・
せめて、首輪だけでも。。。
と思われてのでしょうね
自分なら。。。と考えてみたものの
実際あの場にいたら
正直 想像もつきません
ご冥福をお祈りするばかりです
返信する
はじめまして[E:sign01] (灯ねぇね)
2011-04-04 12:16:11
はじめまして[E:sign01]

RIKI☆PaPaさんのCROSSちゃんの親戚さんという紹介で伺いました[E:sign03]
CROSSちゃんの異母妹の灯(あかり)とそのねぇねと申します。

もしよかったら、親戚一同をブログで紹介されている「あひる隊長」さんのブログ、「~ソフィアの風~」の3月22日の記事をご覧下さい[E:happy02]

そのうち、あひる隊長さんご本人もこちらにいらっしゃるでしょうが、RIKI☆PaPaさんか私のブログにリンクがありま~す[E:wink]
返信する
★ 灯ねぇねさん★ (くうママ)
2011-04-04 22:17:28
★ 灯ねぇねさん★
はじめまして^^
いらっしゃいませ~
クーちゃんとわがやのくうちゃんと
同じ呼び名なんですよ^^
これからもバンバン読み逃げOk
いつでもお越しくださいね~^^
返信する

コメントを投稿