らむくうかい

18才2ヶ月🌈13才10ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

世代交代!

2009年12月28日 | くうママの独り言

我が家の家電が世代交代を迎えています

その

Grl_0011

おっと奥にらむ様見えてますね^^;

10年前のクリスマスのケーキを焼いている途中で止まったオーブンと交代したコレ

たくさんのお菓子を焼き、チン♪チン♪がんばってくれました

で、次にやってきたのがコレ

Pap_0015

日立ナノスチームオーブンレンジ

庫内広々 33L

憧れの2段オーブン皿になり、回らないレンジになりました(感動!!)

その

Pap_0006

らむくうの毛が原因か?買ってまだ2年ぐらいなのに・・・

それに。。。修理に出す前に分解してみたら・・・

余計につかなくなった(皆さんまねしちゃダメですよ

分解してしまったので、いまさら修理にも出せず。。。

で、

Pap_0007

これまた、ヨゴレま栓になってた

そして

その

Cimg8772

2年使った携帯電話を機種変更

ま・同じメーカーに変更しただけですけどね^^;

いまじゃ、携帯が銀行になってるんですよね・・・

万歩計にもなってるし^^;

その

あ。。。写真は無いですが

パパが18才のころ着ていたコートを今兄君が着て登校しています

その

世代変更待ちなのが・・・

デジカメ

充電しても、電源が入らなくなった・・・

修理するか・・・

でもね

大会とかでらむくうをズームでキャッチの瞬間を撮りたいのよね

デジカメの寿命ってどんななんでしょう?

使用頻度が上がると

寿命って短いのかな~

弟君の卒業式までに

カメラどうするか考えよう

いいカメラ情報あったら教えてください~

ちなみに 動画も撮りたいな♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元6の1同窓会だ! | トップ | HAPPYBIRTHDAY♪... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー[E:heart04] (ボクシーまま)
2009-12-29 00:37:44
いいなー[E:heart04]
うちも、電子レンジとプリンター買い替え検討中なんですよ[E:happy01]
デジカメも画素数凄いですよね。
うちのは、画像わるいです・・・。
パナソニックのきれいでしたよ!!



わー!年賀状いちが喜びます!!
うちも、みんなに出した後だったので・・・返してもらうわけにも、いかないから仕方ないよねって言ってたんですよ[E:coldsweats01]
返信する
ご無沙汰です。 (セナぱぱ)
2009-12-29 02:44:55
ご無沙汰です。
サプライズ有難うございました!
あい、見せびらかしに来ましたよ!笑

カメラは予算次第ですよねー。
画素数は1000万画素を超えると素人目には
分からないそうですよ。
自分もデジイチ考えてます。
予算が余りないのでペンタックスのK-xの
ダブルズームキットにしようかと思います。
300㎜ズームのキットで動画もOK。
最安だと6万ちょいで買えますよ。
返信する
ファンヒーターこの時期は必需品ですよね[E:note] (セイラママ)
2009-12-29 13:56:19
ファンヒーターこの時期は必需品ですよね[E:note]

何処かで見たことあるようなファンヒーターだなぁ・・・・と思ったら・・・[E:sign03]我が家が依然使っていたものと同じ物でした[E:happy01]。でも何故か、原因不明で壊れちゃって・・・[E:crying]。

今度こそ、長く使わねば・・・と、思うセイラママなのでした[E:coldsweats01]


返信する
★ボクシーままさん★ (くうママ)
2009-12-29 22:07:36
★ボクシーままさん★
電子レンジはいろいろと機能がたくさんついてるので悩みますよね
でも、自分が必要とする機能を決めると
案外手ごろなのが見つかります
機能が多い=高いですので
あと、ネットで買うと意外とお安いですよ^^
年賀状お楽しみに

★セナぱぱさん★
デジイチわたしもほしいです!!!
素人でもピントが合うやつがいいですね
生き生きとした写真がとりたいです
セナぱぱさんのご意見参考にさせていただきます
初売りねらい目ですかね~

★セイラママさん★
この型って、長持ちしないやつなのかな
壊れるものじゃないとおもってたから
保証書捨てちゃって^^;
だって、普通10年とかつかうでしょ?
ま、毛が原因てのもあるけどね^^;
返信する

コメントを投稿