らむくうかい

18才2ヶ月🌈14才1ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

一年を振り返って・・・

2010年12月30日 | くうママの独り言

ことしは、大きな出来事がありました

それは・・・皆さんご存知^^家族が増えたこと

Photo

Photo_2

こんなに可愛い天使のような魁

いまでは。。。スィートデビルとでも言いましょうか

Cimg9415

穴掘り上手

苗の引っこ抜き上手

うんP早食い上手

いやなことは、忘れるのが上手

ジャンプが上手

速く走るのが上手

Cimg9426

もう、らむ姐さんと変わらない大きさになりました

12.8㌔

心配していた らむとの関係は・・・

らむが↑こうやって においを嗅いだ後

尻尾が上がれば、遊ぼうの合図

あがらない時は、そのまま立ち去ります

そんな らむのご機嫌を 魁は ワクワクドキドキしながら待ちます^^

だって、らむ姐さんのことが好きだから

見事 尻尾が上がったときには

二匹で、超ハイテンションで走り回ります

なぜ、写真がないかというと・・・

らむ姐さん、下っ端魁と遊んでいるのを見られたくないらしく

視線を感じると やめてしまうのです

そんな 遊びタイムをくうママはそ~と見守ってます。

らむ様の遊びモードタイマーはウルトラマンより短い2分が限度

でも一週間に一回は遊んでくれるようになりました

あ。。。もちろんKY魁くんには、

らむ姐さんの『や~めた!』の瞬間がわかるわけが無く・・・

執拗に遊びモードを続け毎回 

ガブっ” キャヒ~~~ン

てな感じです(爆)

くうちゃんはお母さん役

らむちゃんはお父さん役ってトコでしょうか

らむは足上げてチッコするしね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レスキュー活動もやりました~

☆柴犬MIX マリちゃん 保護すぐに 里親になってくださったTさん

サポートしてくれた ナルママさん

ありがとうございました

☆トライアルサポートとして、らむくう町にやってきたノートンとお友達になりました

☆ホワイトテリアの保護、飼い主、里親探しのサポート

☆支援物資をくださったこりんまりんママさん 宙村長一家 ラキリキママ もこまま ・・・しっかりお金に換えて アニマルレスキューに寄付させていただきました

☆ベッキーの観察も続けています。時折 置きゴハンをしてますが、なかなか距離は縮まらず・・・でも、ベッキー元気に上手に、山と団地を行き来しながらく暮らしてます

来年は、いよいよ兄君の受験

魁のデビューもありますよ~

どんな出会いが待ってるか~~~?たのしみ

Cimg9453

Cimg9459

Cimg9462

来年も ☆らむくうかい☆を

よろしくお願いいたします

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らむくうかい家の大工さんたち | トップ | 犬を飼うってステキですか? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (あむ)
2011-01-01 06:06:05
あけましておめでとうございます。

我が家も昨年家族が増え、てんやワンヤの一年でした。

いろいろとご活躍、応援してます。
今年もよろしくお願いします。
返信する
あけましておめでとうございます☆ (こりんまりんママ)
2011-01-05 14:42:43
あけましておめでとうございます☆
年末にはステキなプレゼント♪・・・らむちゃんに感謝で嬉しかったです。
昨年は家族が増えて、今年のお正月は賑やかだった事でしょうね。
くうちゃんも元気に、かいくんも益々パワーアップに、らむちゃん・・・益々貫禄アップ?の、そしてらむくうかい家が元気一杯の年となりますように!!

兄くんは身体に気を付けてガンバ!!です☆
返信する
☆こりんまりんママさん★ (らむくうかい)
2011-01-06 13:44:17
☆こりんまりんママさん★
兄君が修学旅行でそちらに行ったのが
つい最近のようですね~
2週間後私立の受験がスタートしますーー;
私立2校今月中にきめてほしい!!
親の心子知らず
息抜きが多いむすこです^^
たくさんのご支援ありがとうございます
引き続きおねがいできるのであれば、
無理をなさらない程度に
よろしくお願いします^^


☆ライアンママさん★

あけましておめでとうございます
涙腺開いちゃいました?
たくさん ないたらいいんです
うちのボンも時々手でとりますよ~--;
どちらがKINGが勝負です(爆)
今年もよろしくお願いします

☆あむさん☆
あけましておめでとうございます
初の♂をむかえ、らむくうの反省をふまえ
戦闘機にすべく日々がんばっております^^
しかし。。。魁を戦闘機にするには
いちばんの手本であるらむくうも
しつけなおす結果となり・・・
ワンコたちって、生き物だけあって
向き合えば向き合うほど
奥が深いですね~
去年は、どこのブログもご無沙汰状態だったので
しっかり足跡つけていくのを目標にしていま~す
今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿