らむくうかい

18才2ヶ月🌈13才10ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

JFA直方大会に行ってきました

2011年10月25日 | JFA大会

魁くんが隊から帰還した日

翌日の直方大会参戦に向けて

雨の中 受け渡し タイミング などの確認と微調整

入隊中は いい子になれたら ディスクしてあげるっていう約束だったので

結果 ディスクは やってもらえないままだったようで・・・

先週の練習会での一ヶ月ぶりのディスクはテンションあがりまくりで

受け渡しの距離は遠い・・・

走ることが楽しくキャッチ率

てなかんじで 大変でした^^;

でも。。。数日前の魁より さらに 落ち着いた魁の目大会が楽しみ

しかし・・・一番楽しみにしていたパパは仕事となり

どうしよう~雨だしな~・・・と思っていたら

sarasaさんが、明日 晴れるよ~ って言うもんだから

行くことにした

しかし 

前日からの雨は降り続き・・・

足元はすぐに

ドロドロ

紫音ちゃんと 汚れるね~って話してた^^

降ったりやんだりが続く中 大会は進行

今日は くうママ一人で出し

雨の日な くうちゃんは自宅待機

(その様子は又今度)

らむ&くうママ ユースオープン

らむ子はやっぱり ディスクを渡さない

引っ張る引っ張る

一回目の受け渡しで 早速 リムが割れた

日ごろ らむ子のキレディスクは練習はしてるから

コートの中には投げれるんだけどさ

飛ばせないんだよっっ

らむは練習では見てくれるのに、

大会で舞い上がってるせいで 

先行して走っていくし・・・

1ラウンド 10ポイント・・・

まあ、このコンディションでみなさん似たり寄ったりの点数だったのが

救われた

2ラウンド目の前 

乱魏パパが 「ディスクを受け取らずに、前に落とさせたら?らむできる?」

 できる でも本番で出来るかが問題だけど

といいながら 順番が来た

1回目レトリーブの時

「出せ!!」 っと言ってみた

すると・・・ 

ペっっって出した

Img_8887

 できるじゃん いけるじゃん

二回目レトリーブでも

ぺっっ

三回目も

ぺっ

四回目も

ぺっ

全投キャッチだしぃ

Img_8899

ディスクも 穴 だけ切れてない

2ラウンド目 24ポイント

らむ&くうママ 合計34ポイントでフィニッシュ

さて、

魁&くうママ ユースオープン

 

前回の練習会で 魁がディスクを見ないで走る対策として

GOの後 魁!!と名前を呼ぶと 振り返るから

名前を呼んで気をコチラに向ける ! という策を練りましたが

くうママ不器用なもので

同時にいくつも出来ません

いつもどおりにさせてもらいましたところ

投げ出しガ遅く魁が見失って

グルグル まわるまわる お=いバターになるぞ~

くうママは・・・焦って 場外に出す と 大失態

ごめんよ魁くん

1ラウンド目 14ポイント

2ラウンド目が始まる前に

投げ方を変えよう!!と若干でも早くスローに入れるように練習

2ラウンド目入場

Img_8854

左にやっぱり抜けるディスクですが

後ろからの右左の声に落ち着いて

よく反応し ディスクの場所を探してくれました

Kai

5本全投キャッチ

2ラウンド目 28ポイント

魁 合計 42ポイント でフィニッシュ

本日のユースオープンのエントリー数が9チームでしたので

決勝なし

その瞬間 決定しました

らむ&くうママペア 3位

Photo_2

と言うことは・・・

らむより 得点が高かった

魁&くうママペアは・・・

ユースオープン 優勝

Photo

魁クン

厳しい宿泊訓練に行ったかいがあったね

たくさんのワンコ友達にも 上手に挨拶できたし

競技を冷静に座って観戦できたし

偉いよ~魁くん

軍曹様ありがとう

魁に追い越されないように

くうママもガンバろ

よろしくねって魁を見たら

ベロベロ ちゅ~(^ε^)-☆!!

してくれました

らむくうかい家 久々のお持ち帰りでした

これからの 魁がとても楽しみ

ますます らむくうかい家から目がはなせませんぞ

あたち 置いてけぼり くうたん

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魁くん 無事帰還!! | トップ | Happy Halloween ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んんん・・ 母は強し! 恐るべしくうママ (もりつぐ)
2011-10-25 10:26:07
んんん・・ 母は強し! 恐るべしくうママ
今後も更なる飛躍に期待しますぞ。
返信する
魁クン (そんとも)
2011-10-25 16:37:18
魁クン
お帰りなさい&おめでとう[E:wink]
なんだかとっても男っぽくなってカッコいいよ。

らむ様も3位おめでとう[E:heart04]
らむの笑い顔人間っぽい感じがするのは私だけ・・・
返信する
あぁー。また泣けてきた。。。 (うー)
2011-10-25 21:57:42
あぁー。また泣けてきた。。。
魁くぅーーーーーーーんっ[E:crying]
本当感動的やった。
ラブラブ写真を見たら、またさらに泣けてきた。
おめでとう魁くん。

らむ~~~♪
おめでとぉ~~~~~~[E:lovely]
らむの表情「ふんっあたちにまかせな[E:smile]」って感じ笑)

返信する
わお!帰宅そうそう魁クン優勝? (miko)
2011-10-25 22:26:42
わお!帰宅そうそう魁クン優勝?
おめでとーーーーっ[E:shine]
らむペアでも3位なんてすごい!
パパさんじゃなくてもOK?(笑)
ほんとこれからもっと楽しみですね。
チューもブチュも全て受け入れて
これからも一緒にがんばってくださいね^^b
返信する
大会お疲れ様でした! (バディママ)
2011-10-26 13:05:05
大会お疲れ様でした!

らむちゃんもかいくんも、すごくカッコ良かったです♪
写真撮りながら『おお~!すごい!』とか言ってましたw
かいくんはやはり修行のせいかですかね☆

おめでとうございます[E:heart04][E:up][E:up][E:up]

また練習会の連絡、お待ちしています^^
返信する
らむちゃん、3位!! (こりんまりんママ)
2011-10-27 14:41:33
らむちゃん、3位!!
魁くん、優勝!!
凄~い[E:heart04]
ますますパワーアップのらむくかい家ですね~
楽しみですね☆
返信する
★もりつぐさん★ (くうママ)
2011-10-27 14:45:25
★もりつぐさん★
母は強し!?
どっこもでしょ[E:smile]
魁に付いていけるように
\(*⌒0⌒)♪がんばりまっす

★うーちゃん★
らむ子 表彰式に出たかったみたい^^;
帰り 必死で コート内に向かってた^^;
悪かったわ。。。^^:


★そんともさん★
いえいえ^^
そんともさんだけじゃないですよ
らむ子は自分できっと人間だと思ってます^^;
可愛い~とかすご~いとか きれ~い 

というこ言葉大好きです^^

★mikoさん★
らむ子は久しぶりの入賞です^^
綺麗なディスクならそこそこ投げれるし
らむのキャッチ率は天下一品なので
そこそこいけるんですよ~
そこそこ「止まりなんですけどねーー;

★バディままさん★
魁の修行の成果
バディにちゃんと挨拶できたし
バディの うりゃうりゃ~~~~[E:up][E:up]攻撃も
避けれたのがうれしかった~
ディスクは やってなかったので心配だったけど
おぼえててよかった~^^
返信する
先日は失礼しました[E:dog][E:sweat02] (めぐママ)
2011-10-27 15:26:12
先日は失礼しました[E:dog][E:sweat02]
会えた事が嬉しくて嬉しくて[E:#xE410]
魁君、らむちゃん最高ににカッコイイです[E:lovely]

お会い出来て感激でした[E:dash]そして優勝おめでとぅございます[E:#xE32F]
返信する
★めぐママさん★ (くうママ)
2011-10-28 08:38:46
★めぐママさん★
会いに来てくれてありがとうございました~^^
ちびっこちゃんたちも たくさん
ナデナデしてくれて うれしかったです~
また 是非 きてくださいね~^^
返信する

コメントを投稿