らむくうかい

18才2ヶ月🌈13才10ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

レスキューぱぴボー山口へ

2008年02月08日 | レスキューボーダー

レスキュー現場より、3匹のパピーボーと1頭の成犬をつれてきました。

その日のうちに、sarasaさんがマールと、黒白をお迎えに・・・

次の日10時には山口から、とれびきままさんがお迎えに・・・

Cimg7549

便がゆるく、なんどキレイにしても体中がうんPまみれ・・・

あたりは踏みたくったうんPだらけ・・・

とれびきままが到着まで、トリミング用のお風呂場で待機させました。

そうしているうちにとれびきまま到着!!

はい!お土産!!とふくかまぼこをいただきました^^

Cimg7556

室内に案内し、途中らむくう部屋の前で、とれびきままは三つ指ついて、らむくうに新年のご挨拶をなさいました^^;

風呂場から、パピボー♂(エバルト)をだし、しばし自由に歩かせる・・・

ママさんは観察したあと名前を呼び、おいで~とやさしく語りかける。

けして無理やり自分から近づかないでエバルトから歩み寄るのを待ていた。

ちらっとママの目をみたり、こちらに来ようとするそぶりを見せたら、満面の笑顔でほめるほめる♪

エバルトもはじめは緊張していたけど、とれびきままの愛の魔法はすごい!

すぐにハグハグやりだした^^

Cimg7552

Cimg7554

まだ、うんPが体についていて臭いのに^^;

『くさくないよ~いいにおいだね~エバルト~きみは男前だ~いいいこだ~・・・』とどんどん魔法がかけられていく^^;

そのうち、エバルトからとれびきママに興味をもったようで、ママさんのにおいをかぎだした^^

ままさんとエバルトはにおいをかぎあってしっかりと正式にご挨拶♪

山口から高速をとばしてやってきてくださったのですが、エバルトの体調が心配だったのでとんぼ返りで山口へ~

落ち着いた環境で観察していただき、すぐれないようでしたら、病院に行っていただけるようにお伝えしました。

帰り際。。。。たくさんのトイレシート・フード・フリマの物資などなど・・・いただきました。

山口の皆様ちやさんありがとうございました!

写真も撮らずに・・・^^;でも物資はたしかにTAMAさん宅に届け、シートはsarasaさんにとどけます!

とれびき家では、キンコさんやお父様、トレルとビキにむかえられ、室内をうろうろとしゆったりとすごしているようです^^

山口のみなさま。。。とれびきままさんのサポートおねがいしますね=♪

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/livedoor.js.php?upwh=1106587-1201533585-499-375"></script>

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへランキングに参加しています!臭さがぬけたくうママです。。。ぽちっとクリックで、この現状を多くの方に見ていただきたい!!犬と人間について、考えてもらいたい!応援してください☆ボーダーコリーランキング1位・・みなさまのおかげです♪ぽちっとポチッと忘れないでね^^

こちらは3位だ

BCRNの活動資金のために、フリーマーケットを行います。

日時 2月19日 10時から

場所 福岡県粕屋郡久山町トリアス久山ドーム

雑貨・カントリーグッズ・衣料などなど・・・

お待ちしております♪

悲しいことに、相次ぐレスキューボーたち・・・状態がよくない子も少なくなく、医療費や、飼育費が当初予想していたよりもかさんでおります・・・

ステッカー販売による資金も底をついている状況です。

BCRNでは支援金も募集しております!詳しくはホームページで!

レスキュー資金集めのため、今後定期的に(月1ぐらい)フリマを開催する予定です。

おうちで眠っている品物などがありましたら、応援物資として寄付していただけたらうれしいです♪お待ちしております!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レスキュー現場☆柴犬の様子 | トップ | 我が家の預かりボー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
既に関西に向かってご出発でしょうか? (とれびきまま)
2008-02-09 05:37:52
既に関西に向かってご出発でしょうか?
美談に綴られてこっぱずかしいのですが、
要は、とれびきまま=野獣?(笑。

大忙しなくうママ。体調を壊さないでね。
お皿かっ飛ばして来てください♪
ファイティングらむくう家を、とれびき隊は
応援しております。
返信する
とれびきままさん☆ (くうまま)
2008-02-09 11:18:20
とれびきままさん☆
夜出発です^^
パパがお仕事なので^^;
子供にも、犬にも、同じ目線で接するとれびきままにわたしは感動したのです!!(笑)

預かりさんは、切り替えがたいせつ!

楽しんできますよ~♪
返信する

コメントを投稿