らむくうかい

18才2ヶ月🌈13才10ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

秘密の特訓!?

2008年02月29日 | ディスクドッグ

らむちゃんは最近・・・

パパとの特訓をしています。

パパが仕事から帰ってきてからはじまります!

まず、人がやったことは、コマンドの整理』 コレをすることで、らむが理解しやすくなったようです。

らむの第一特訓の成果はどんどん現れて~な感じ^^

第二特訓は・・・戻りを早くする!これもやってます^^

一般的な戻り強化でよく試されるのは、『迎えに行って逃げる

でもこの方法だと、らむの場合『くそ~逃げるな~このやろ~』 と、ディスクのリムをガムのようにかみながらガルガル怒って帰ってくるので、次のスローが投げれない。または渡さないこともあったのです。

どうしたものか・・・・

あるとき気がつきました

らむは『大変大変!!』とあわてた様にいわれると、焦っていた事を・・・

これを利用できるかも・・・

そこで・・・あわてたように『速く!!速く!!』 と言ってみると、

ふふふっいい感じ~

焦っったらむはダッシュしてきます

普通に『速く』といった時とあきらかに違うスピードで駆け寄ってきます!

コレをどう外へと、ディスクの場へと生かせるか・・・でも、なんかつかめたかも^^

こんな感じで、秘密の特訓をしているのですが・・・

なんと、偵察者・・・いえいえ^^;

デイジーたんが来たよ~

Cimg7870

ひそかに。。。ディスクドッグに転身しようとしているのか?

ちょとディスクしてるとこみるデジ

とデジデジ一緒に歩いて公園へ。。

そこで、走り回るらむをみて、デイジーたんはダッシュ!!

Cimg7871

Cimg7872 

駆け寄ってきて、ぴったりすわって、最後まで秘密の特訓をしっかり見て帰ったデイジーたんでした

Cimg7873

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへランキングに参加しています!すべてのワンコたちに幸せを☆ボーダーコリーランキング5位・・みなさまのおかげ♪ぽちっとポチッと忘れないでね^^

こちらは5位だ

悲しいことに、相次ぐレスキューボーたち・・・状態がよくない子も少なくなく、医療費や、飼育費が当初予想していたよりもかさんでおります・・・

BCRNでは支援金も募集しております!詳しくはホームページで!

レスキュー資金集めのため、今後定期的に(月1ぐらい)フリマを開催する予定です。

今度のフリマは 3月18日火曜日!

場所は前回と同じ、トリアス久山のトリアスドーム★

おうちで眠っている品物などがありましたら、応援物資として寄付していただけたらうれしいです♪お待ちしております!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうパーティー | トップ | ぜひ見てください!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (りゅう&ムク)
2008-03-01 12:23:29
こんにちは!
おお!深夜に猛特訓されているんですね。
デイジーさんはレトリバー種ですか?(違っていたらスミマセン)
実は私はレトリバー種全般が大好きなんですよ、(#^.^#)
盲導犬協会にはもう十年くらい加入しています。
返信する
★ りゅう&ムク さん★ (くうママ)
2008-03-01 21:05:14
★ りゅう&ムク さん★
そうなんです^^ラブラドールですよ~
とってもあまえんぼうさんなんだそうです。
盲導犬協会!?@0@
なにをなさっているんですか?
返信する
ただの会員で何もしていませんが、年に¥3000(子... (りゅう&ムク)
2008-03-02 11:22:05
ただの会員で何もしていませんが、年に¥3000(子犬会員)で更新して募金します。
情報誌が届きます。

盲導犬は国からの補助など何にも無く寄付のみで運営しているらしく、盲導犬を必要としている人にはまだまだ不足らしいんです。

あ、決して勧誘じゃないですから(#^.^#)
そういうのって事です。
私の友人に熱心な人がいるんですよ。
返信する
りゅう&ムクさん☆ (くうママ)
2008-03-02 16:05:56
りゅう&ムクさん☆
なるほど~^^
わたしは、スーパーに設置してある盲導犬協会の募金箱にいれてますよ~
ちいさなことが、大きな力になりますよね^^できることを少しずつです♪
返信する

コメントを投稿