らむくうかい

18才2ヶ月🌈14才1ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

グロイ飯

2013年01月23日 | 手作りわんこご飯 


最近わん友にきいて

フードの与えかたを変えたよ
魁は体つくりのため
らむくうはダイエットのため


フードは、ふやかす
三回にわける
オイルをプラス
たんぱく質をプラス
野菜は刻んでプラス

フードをふやかすことで
わんこの胃腸の負担が減るそうです

オイルで、オメガをプラス
アボカドオイル、アマニオイル、オリーブ油など使うよ

今日は、
すりおろし人参としょうが
アボカド100%オイル
プラスたんぱく質は。。。
グロイ飯

グロイ
けどわんこにはたまらない
鶏頭だよ

グロイ飯
最高だね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コゲくさい(-.-) | トップ | でたでた(-.-)新しいもの好き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー♪ (アスランまま)
2013-01-24 08:46:18
おはよー♪

(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)
最初なんだろ?って思ったんだけど・・・・
うおーーーーー確かに鶏頭ーーーーー(@_@;)

これって売ってるの??まさか自家製??
鶏骨って大丈夫なの??
返信する
ふやかすと胃の負担がかからないんですね♪ (ソラきち)
2013-01-24 12:25:14
ふやかすと胃の負担がかからないんですね♪
うちも早速やってみよう(^-^)/
オイルはワンコ用ですか?
返信する
鶏頭!シェパード飼ってた時あげてました! (セナぱぱ)
2013-01-24 13:09:58
鶏頭!シェパード飼ってた時あげてました!
クチバシ外すんですよね。
??っ!とか言いながら。笑
ウチも今度あげてみようかな。
返信する
★アスランままさん★ (くうママ)
2013-01-24 14:24:56
★アスランままさん★
これは鶏頭水煮という缶詰で
やわらかくなった頭のみが
しこたま入っています^^
時々自分でもつくりますが
それは相当に圧力鍋で煮込みます
めっちゃ おえ=ってなるくらい
グロイです^^;


★ソラきちさん★
私立入試は無事すんだかな?
オイルは人間用ですよ♪
やわらかいものを食べてると
歯石がつきやすいので
歯磨きしてね~
人間と一緒で豊食は病のもとみたいです
しっかり食べ物かんりしてあげたいですね

★セナぱぱさん★
ごぞんじでしたか?
手羽先もありますよね~
自分で作ると
さらにグロさが増しますよーー;
ぜひおためしあれ
返信する

コメントを投稿