らむくうかい

18才2ヶ月🌈13才10ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

釣りキチ三人

2010年04月30日 | 息子たち☆

最近釣りに目覚めた らむ弟くん

野池の釣りは もともとバサー(ブラックバスフィッシャー)のパパについていったこともあり、最近は、パパの道具をこっそり拝借して友達と出かけたりもするようになった

でも、野池だけでなく にも行ってみたい!!!と言い出した

今日は昨日からの風が吹き続け波が高い

海釣りの道具を持たないパパ(形から入りたい人(爆)

今の時期は何も釣れない!波が高いから無理!とパパは反対

弟君 涙を流してまで行きたい行きたいきもちをあらわすもんだから(カワエエ

パパを説得し、もみじパパにメールして、仕掛けや場所の相談をして海釣り公園に行くことにした

Pap_0080

Photo

もくもくと 作業をこなす息子たち

Photo_2

されど・・・

回り見渡せど・・・誰も釣れてない

そんな中館内放送がかかった

「ただいまより アジすくいゲームをします♪」

棒のさきにヒモで結び付けられたザルで1分半の間にアジを何匹捕まえられるかのゲーム

1回500円 最大4匹まで持ち帰り可能 取れなくても2匹お土産付き

Ca3g0069

燃える弟君

自力でゲット

Photo_3

あとは、竿の引きを味わいたいと

ますますやる気UP

息子達はアミかごを何度も海に投げ

パパは 青虫つかって投げ釣り

しばし 皆 無言で黙々と・・・・

こんな風の日に 釣れる訳がない!と らむパパ

ぶつぶつーー

ところが!!

突然のヒット!!

Photo_4 

アラカブ&フグダブルヒット

なんだか海釣りも楽しいなぁ~^m^と まんざらでもない様子

しかし

この後あたりは小さくあるものの

続かず・・・

周りの皆様も釣果ゼロ・・・

片付けて帰り 次回に期待することにした^^;

でも・・・

せっかく釣りに来たんだから

海の魚の引きを味合わずして帰るもの かわいそう・・・

ということで

超邪道!?

海洋釣堀

Ca3g0073

4

兄君も^^

Ca3g0076

邪道ではありますが・・・なんとか、夕飯をゲットしたらむくう家でありました^^;

次回は自力で

さて、釣った魚さま

ありがたく命をいただきます と・・・

釣った魚は調理まで責任を持つこと!!

ということで

包丁さばきレッスン

Ca3g0078

焼き魚と 刺身でいただきました^^

ご馳走様でした

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くノ一くう | トップ | ゴールデンなウイーク »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげーよ、らむ弟君。 (めいパパ)
2010-04-30 15:00:17
すげーよ、らむ弟君。
魚を捌ける男は将来モテるぞぉー、たぶん。
という、めいパパはさかなの捌きはからっきし駄目ですが。
返信する
親子しておるな 良いことである。 (もりつぐ)
2010-04-30 20:34:14
親子しておるな 良いことである。
わしのとこなんざ 春が来たようで[E:heart04]
「親などかまってられねー」てな具合ですな(笑)
返信する
素敵な父と息子の休日の過ごし方 (ハナルナ)
2010-04-30 20:34:26
素敵な父と息子の休日の過ごし方
くうママ おいしい夕飯だったでしょうね♪羨ましい
返信する
わ~ビックリ 同時刻に書き込みしてる! (ハナルナ)
2010-04-30 20:36:19
わ~ビックリ 同時刻に書き込みしてる!
返信する
子供が捌けるようになったら楽だろうなあ~。 (もみじぱぱ)
2010-04-30 22:48:15
子供が捌けるようになったら楽だろうなあ~。

やっぱり時期的に厳しかったですね~。
そろそろチョイ投げでキスやサビキでアジゴと釣りやすい時期になりますからこれからですよ!!

パパさんルアーやるんですよね?
自分は詳しくはありませんが今時期がスズキと春イカの最盛期だったと思いますんでそちらも面白いかと思われます。
返信する
釣堀もあながち悪くないですよねっ^^ (miko)
2010-05-01 18:08:39
釣堀もあながち悪くないですよねっ^^
ちゃんと最後の調理までさせたところはさすがママさんです!
返信する
★mikoさん★ (くうママ)
2010-05-05 09:00:39
★mikoさん★
興味があることはなるべくさせるようにしてます^^
幼稚園のころからリンゴの皮むきとかさせてた^^;
食に興味があるので包丁も早かったです
寝込んでも大丈夫ですよ~

★もみじぱぱさん★
エギングでしょ♪
昔船連れて行ってもらいました~
さびきもいいですね~
海の道具がほしいと言い出しました^^;
今度、海 行くとき 弟君をもみ家に同行させてください~!!

★ハナルナさん★
ほんとだ!!
ラブラブぅ~♪
刺身の引き方で歯ごたえがちがうんですね~
やっぱりパパのほうがおいしかった^m^

★もりつぐさん★
ラブラブですね~^^
パパとママを見てきた息子さん
きっと ラブラブ でしょうね~

★めいパパさん★
なんでもできないと
これからの男はだめです!!
掃除洗濯料理
何でもできますよ~

返信する

コメントを投稿