らむくうかい

18才2ヶ月🌈13才10ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

お~いできたよ~

2009年02月26日 | 食・レシピ

ずいぶん前に、のぶ母から渡された布

「子供の相撲のまわしの切れ端なんやけど~なんか作って~

できれば、2種類

・・・^^;ということで

日にちに期限はつけないと言う条件でお預かり

こんなんできたよ~

Pap_0045

Pap_0044

Pap_0042

らむくう家のミシンは家庭用なので、まわしの厚みではこれが限界^^;

これでゆるしてちょーだい

さて!!

くう兄、だたいま明日の弁当準備中

明日は、My弁当持参Day(冬野菜を使った弁当を作ろう!!)らしい

しかし兄君

チョ~高倉健。。^^;いやいや

ちょ~不器用な男ですから

そりゃ~包丁片手にレシピとにらめっこ

サラダを作っているようですが・・・

レシピには

ハム角切り

と書いてあります

「角切り。。。??????

悩んだあげく

兄くんが作った角切りハム^m^

Pap_0036

丸いハムの周りをカットした物

確かにハム角切りだけどさ^^

ウケねらってる?(爆)いいね~おもろいよ

このあと、料理の達人弟くんに指導をうけ

Ca390024

サラダ完成!

もう一品レンコンのソテーを作っていました

明日はオムライスを作ってもっていくそうです^^

いまの時代!

男子厨房に立つべし!!!

料理ができる男はもてるよ~

ちゃんと後片付けしろよ===

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄君13歳になる!! | トップ | 超簡単!!ウマ♪デザート »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くうママ、何させても上手やね~ (REOパパ)
2009-02-27 06:30:26
くうママ、何させても上手やね~
信三郎帆布も真っ青の出来栄え。

今度、我家に眠ってる山崩しで奪いとった
数々の山笠の人形の生地と締込み送るから何か作って~~(爆)
返信する
くうママさんご無沙汰してます(^-^) (セイラママ)
2009-02-27 11:07:57
くうママさんご無沙汰してます(^-^)
お変わりなく元気そうでなによりです♪
こちらは、家族が増えて、毎日ドタバタですが楽しいです!
セイラも新しい妹におっかなびっくり(^^;;)。
くう兄君の角切りハムなかなか面白いです(笑)!

暖かくなったら、遊びに来てもいいですか?
返信する
兄クンの角切り面白い! (マールの飼い主)
2009-02-27 12:33:13
兄クンの角切り面白い!
確かに角切りっっプププ
そうだそうだ男子厨房に立て立て!そして家事全部出来る人になったら超モテモテw

返信する
☆REOパパさん☆ (くうママ)
2009-02-28 21:58:20
☆REOパパさん☆
いや=^^;お恥ずかしい
素人のジグザグ縫いですから~
それに・・・
くうママ超アバウト人間なので
二度と同じものできません(爆)
よく言えば。。。
一点ものですがね^m^

☆セイラママさん☆
今日は、会いにきてくれてありがとう♪
年取ると、小さい子にたくさんエネルギーもらうのよね~^^今日は、はなちゃんのをたくさん吸わせてもらいましたよ~^m^
かわいすぎ!!!
あ=ダメだ^^;孫って、ヤバイかも^m^

またゆっくりでておいで~

☆マールの飼い主さん☆
超モテモテ♪ならいいけどね~^m^
それだけじゃないでしょ~^^;
不器用な男ですから(爆)
返信する
くうママ・・・すっご~~~~~~~~~~い! (のぶ母)
2009-03-02 20:47:40
くうママ・・・すっご~~~~~~~~~~い!

さすがです(^O^)

りょうじ母から聞いて慌てて拝見( ̄▽ ̄;)

何でも出来る くうママ
人間?

今度、チューさせて(^。^)
返信する
★のぶ母さん★ (くうママ)
2009-03-04 10:19:46
★のぶ母さん★
ほんとは、シザーバッグや、携帯ポーチ作りたいんだけど・・・
小さいのは、ミシンが利かないの^^;
工業用のミシンがほしい!!!
こんなんでよかですか????^m^
返信する

コメントを投稿