らむくうかい

18才2ヶ月🌈14才1ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

らむの姪っ子来る!!

2008年08月06日 | ボーダーコリー

らむの姪っ子・・・

それはこのコ

Cimg1608

あんず

1歳のときにしたサマーカットが伸びず、どうしたものかと思っていました(爆)

やっと^m^・・・ボーダーらしく 美しくなったよ

おばちゃんはうれしい!!

一人っ子のあんずは、はじめなかなか、らむくうの群れへ近づけずにおりました。

まーさんの横で、フリマの準備の総仕上げのお手伝い♪

Cimg1594

あんずとけいとんが手伝ってくれたので~

あっという間に整理整頓!!

さ!ご褒美におべんともって小川へ行こう

ついたとたんに、川へ飛び込むかわうそくうちゃん^^;

Cimg1654

暑いから、ずっとぐるぐる泳いでる

あがっておいで(こっち来い!)!!と、らむさんが呼ぶけど。。。無視

痺れを切らしたらむは、飛び込んだ!!

日に日に、泳ぎが上手になってる

写真をパシャリ

????@0@

らむ!!

前足が変だよ~

らむの足は、水にはいると、オールの形に変形するのか!??

Cimg1647

相変わらずいけてない顔だね~(爆)

でも、自分から飛び込む入水できるようになったよ

心細いのか、かならずくうちゃんに寄り添っていくんだ^^;

シンクロナイズドスイミングみたいよ~

CIMG1659
CIMG1659
by ramqoo

一方・・・あんずは

Cimg1658

嫌がるあんずを川へ強制入水!!

Cimg1634

あんずはテンションダウン

まあ、らむおばさんも今年やっと上手に泳げるようになったんだし^^;

徐々に慣れるよ~

バブじぃは・・・?

普段は、水辺に近寄りもしないのですが、

さすがにみんなが気持ちよさそうだったからか、

自分から近寄ってきた!!

Cimg1637

Cimg1639

Cimg1643

ほんとだ!!もう足の付けねまできてるよ~^m^

でも十分涼めたね^^

Cimg1662

Cimg1663

なかなか、らむくうに近づけなかったあんず。

しばらくすると、少しずつ距離が縮まり~

とうとう、大接近!!

なんと、らむのゲージに一緒に入ってしまい^^;

らむおばさんに厳しい制裁をうけておりました

あんず~ごめんね~

懲りずにまた遊びにきてね~

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/livedoor.js.php?upwh=1106587-1201533585-499-375"></script>

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへランキングに参加しています!すべてのワンコたちに幸せを☆♪ぽちっとポチッと忘れないでね^^

レスキュー支援金のため、定期的に(月1回)フリーマーケットで出店しています

次のフリマは8月9日土曜日糟屋郡篠栗町『尾仲区夏祭り』

の会場です。18時開場

おうちで眠っている品物などがありましたら、フリマ応援物資として寄付していただけたらうれしいです♪お待ちしております!!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バブじぃお泊り♪ | トップ | オリンピック開幕!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログアップ早っ[E:sweat01] (あんず&けいとん母)
2008-08-06 19:59:55
ブログアップ早っ[E:sweat01]
今日はお邪魔致しました~!
なんとかフリマの商品片づいて良かったです!
らむくう家の一室完全にフリマ商品で占拠していて申し訳ない…我が家だったら生活できないかも[E:coldsweats01]
BCRNのためにたくさん頑張っているらむくう家に感謝!
あんずはほとんど水に入ってないし、フリマでも手伝うどころか隣でじ~っとしていただけなのに、帰ったらぐったり(笑)
超体力なくて情けない…
しかも、常識知らず…
これからも群れの常識がないあんずをいっぱい教育的指導してやってくださいませ[E:sign03]
けいとんは一日いい汗ながして、6時半に就寝ですヾ(@>▽<@)ノ爆笑
返信する
あんずちゃんお嬢様ですね~ (ジュリパパ&ママ)
2008-08-07 07:40:35
あんずちゃんお嬢様ですね~
初めての水は怖がるようですが学習してるから
次回はきっとOKでしょう
らむちゃん足(手)に水かきあるんじゃないの?
白黒・ブルー・レッドこれにトライが入れば全種そろうんですね~
返信する
こんにちは!子供も一緒に遊べる良い場所ですね。 (りゅう&ムク)
2008-08-07 11:36:25
こんにちは!子供も一緒に遊べる良い場所ですね。
みんな水泳がお上手!

ムクは3ヶ月の頃に無理やり川に引っ張り込んだら水が大好きになりました。
今ではクールダウン用の水辺を探す毎日です。笑
昨日は富士五湖の西湖で泳ぎましたよ。

なんか岸辺で「森尾由実」さんが、お母さん役で撮影してました。
返信する
はじめまして!ヴィクターと申します。2008年7月23... (それゆけ!ヴィクター)
2008-08-07 22:32:18
はじめまして!ヴィクターと申します。2008年7月23日PM7:15頃、夕刻の散歩中に、歴史的な事件!?いや...出来事が起こりました。そうです。私がへ...ではなく、ラムパパさんとの劇的な出会い[E:heart04]があったのです。[E:dog]それでは、ライブで当時のさわりだけ、どうぞ!  (車効果音)ズサササッサーキキーッ(オートウインドウ効果音)ウイィーーーン ラムパパさん:『ボーダーコリーですか?』私:『あっはい!』(車効果音)ぶおんズササッ  バタム※横付け...ラムパパさん:『よーしよしよしっおーしおしおし...
名前は?』私:『あっヴィクターです。』ラムパパさん:『おーっヴィクター、よーしよしよしっブルーマールかーっ』...中略...そしてらむくー家に招待して頂き、お友達になりました。正直、びっくりしましたが、今では、声をかけて頂いて本当に感謝してます。今年、4月6日に我が家に迎えてから、ボーダーコリーとの生活に不安を感じてた頃でしたのでとても心強いです。らむくー家パパさん、ママさん、そしてボーダーを愛するみなさん、ヴィクターともども宜しくお願いいたします。ヴィクターパパ
返信する
あんずちゃん、美・・美人[E:lovely] (松やん)
2008-08-08 12:59:39
あんずちゃん、美・・美人[E:lovely]
さすがらむちゃんの姪っ子だね~
カラーは違うのに、やっぱ表情も似てる

川遊びも・・人間とくうちゃんだけが楽しんだみたいー(爆)
らむちゃんの姪っ子だから・?あんずちゃん、水苦手だったー・?
ますます北九ボーダーのイメージが・・・な松やんだよー(ぷぷ)
返信する
☆あんず&けいとん母さん☆ (くうママ)
2008-08-08 22:43:57
☆あんず&けいとん母さん☆
突然の申し出にもかかわらず、
快く駆けつけてくれてありがとう!!
ほんとたすかりました~
けいとんは超ハードな一日を送らせてしまって申し訳なかったmm
お互いできることをできるだけ^^ですよ♪

☆ジュリパパ&ママさん☆
あんずもきっと、らむと同じでそのうちなんとこさ泳げるようになるはずですよね^^;
らむの水かき・・・(爆)
変でしょ~^m^

☆りゅう&ムクさん☆
ムクとは逆で、1歳に満たないときに池に放り込んだのがトラウマで、水恐怖症になってしまったんですよ~(爆)
りゅう&ムクの町は、芸能人出没率が高いですね!!!!すごい!!


☆松やんさん☆
ほんとだ~(爆)
くうちゃんは、佐賀県の犬だから、福岡出身はへたくそなのか???
たしか、兄妹犬の宝もかなづちだとか^^;
なかなかの発見かもよ~♪
返信する
☆それゆけ!ヴィクターさん☆ (くうママ)
2008-08-08 22:46:32
☆それゆけ!ヴィクターさん☆
初書き込み!!いらっしゃいませ~
いや~あやしいおいちゃんでしたね^^;
でも・・・あっさり乗ってきちゃったパパさんもすごい!!(爆)
また、練習しましょう=
今後ともよろしくです!!
返信する

コメントを投稿