らむくうかい

18才2ヶ月🌈14才1ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

成長したよ!

2007年07月05日 | ボーダーコリー

おうち遊びが激しくなってきたので

お散歩に行くことにしました!!

だれもいないといいね~~

Cimg0962

らむちゃん、いつもの公園でもちゃんと持ってこれるようになったよ。

でも、はじめの1投は大回りするの。。。

だから、早くやりたい欲を増すために、はじめにくうままが投げ練習をして、

見せ付ける作戦!!

らむがどうでるか。。。

投げ練習のあいだずっと草に八つ当たりしながら吠えていた。。。

 

らむを放し、私のおなかあたりにもったディスクにキャッチの号令で飛びつかせた。

ガッツリくるよ^。^いいかんじ♪さあ、もってくるかなぁ==??

スルーの合図で走り出し・・・キャッチ!!

余分なランニングも少ないよ!!

まっすぐ帰ってくる!!

このとき、らむが立ち上がってディスクを渡すのを促すように、私もUP!UP!

と眼をみながら飛び跳ねて待つ!!

すると。。。らむはまっすぐ眼を見て走ってきて、一投目にもかかわらず、UPして

すんなり渡してくれた!!;。;

まぐれかもしれないけど・・・徐々によくなってきているのは確実☆

一方、くうちゃんは、毎回スルーしていたのをなくし、走ってきてディスクを投げての横でドロップさせ、その勢いのままターンして走り出す!

だんだんできるようになったけど、これまたくうちゃんが素早いものだから、ディスクを構えて投げるのがおいつかない!!

でも、できれば、かなりの時間短縮になるのでは。。。

Cimg0963

満足したかおして^。^♪

Cimg0965

もう一度らむ。。。と1回投げ

たところで、おじさんたちが

作業をはじめたので、ディスクはここまで^。^

あらあら。。らむちゃん

くさに八つ当たり??@。@

Cimg0967

お水を飲んで「帰りますよ~

Cimg0966

ほら!らむちゃんがちゃんとディスクを渡してくれた証拠ですよ~~!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちでまったり???@。@ | トップ | スキカル♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らむちゃん進歩したみたいですね。 (リリーパパ)
2007-07-05 15:39:39
らむちゃん進歩したみたいですね。
これではりりーのライバルじゃない・・・。
太刀打ちできないなぁ。
受渡し、リリーにも教えようかな。
返信する
らむ君凄いね、コックはおやつ無しだと戻ってきま... (katucock)
2007-07-05 18:02:25
らむ君凄いね、コックはおやつ無しだと戻ってきません。

最近暑いのでディスクやってないな~
返信する
katucockさん☆ (くうママ)
2007-07-05 21:31:52
katucockさん☆
そうなんですか??
らむくうは小さいころから、おやつ見せても見向きもしなかったから、いろいろ教えるのが大変でした。。。
逆にうらやましいです!
返信する
リリーパパさん☆ (くうママ)
2007-07-05 21:33:04
リリーパパさん☆
少しずつですがね。。。「
本番でどうでるか^。^
たのしみです♪
リリーちゃんもがんばって~~~
返信する
らむちゃん、がんばってますね~。 (しろくろ)
2007-07-05 23:22:46
らむちゃん、がんばってますね~。
くうちゃんも益々みがきがかかってる感じですか?

大会が楽しみですね♪
しろくろ家は応援にいけるかどうか、まだわかりません~(泣)
返信する
しろくろさん☆ (くうママ)
2007-07-06 22:45:17
しろくろさん☆
はい^。^
なんとかね。。。おかげで私の足は青じみだらけです。。。

ジャッキー宝ににてるね^。^
返信する
ジャッキーに会ってきましたか! (しろくろ)
2007-07-06 23:06:27
ジャッキーに会ってきましたか!
やっぱ兄妹って顔も性格も似るんですね~。

くうちゃんの同胎ちゃん達にも会ってみたいな。
返信する
しろくろさん☆ (くうママ)
2007-07-06 23:14:09
しろくろさん☆
ママさんに病院で話しかけて、写真をみせていただきました^。^
こんどおうちにミニいってみま~す♪
返信する

コメントを投稿