らむくうかい

18才2ヶ月🌈13才10ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

らむくう地方豪雨です

2010年05月23日 | くうママの独り言

今日は体育会だったのにぃ

雨で中止

明日も中止

開催は火曜日となりました~

かなり強い雨

思いがけずの休日に・・・

何をしようか???

パパは仕事に呼び出されでいっちゃったし~

息子達は宿題

わたしも仕事やろうと思ったらたくさんあるけどさ

せっかくのお休みだから

日ごろ 後回しにしておいたことをやろう!

と、保存食作り

Img_3586

パウンドケーキ用にフルーツのブランデー漬け(デリアクさん伝授)

家にあるフルーツをブランデーに漬け込んだだけ^^

右端にちょこっと見える小さな瓶は

レモンの塩漬け

国産レモンを粗塩に漬け込んだもの

こちらは料理に役に立ちますよ~

これから、らっきょや梅をつけないといけない時期ですね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛を食らう女 | トップ | 中学運動会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中学は今日でしたか!!  (もみじぱぱ)
2010-05-23 21:41:30
中学は今日でしたか!! 

今日は中止で正解でしょう、
強行してすぐに途中から中止になった学校もあったとかです。



ところで毎日のように○宮ですか!?
朝?夜?
この前行ったら人が異常に少なかったんですよね~。
もしかしたら絶不調なのかも。
返信する
★もみじぱぱさん★ (くうママ)
2010-05-26 10:31:08
★もみじぱぱさん★
昨日無事運動会開催されました~^^

○宮しばらく通ってましたよ~
ここ数日仕事がいそがしくていけてません^^;
時期が悪いのでしょうね~
餌釣りに変えようか~?なんていってます
返信する
お~~たくさんのケーキが焼けそうだ~[E:bleah] (デリアク)
2010-05-26 12:59:52
お~~たくさんのケーキが焼けそうだ~[E:bleah]
今年も梅漬ける?
昨年よりは少なそうだけど充分に有りそうだよ採りに来るぅ?
返信する
★デリアクさん★ (くうママ)
2010-05-30 09:30:35
★デリアクさん★
結構フルーツいただいて、食べきれないものがあったので
コレはとっても重宝しています!!
室温で本当に大丈夫なんでしょうか?
ちょっと心配だったので
小さめの瓶で冷蔵庫に入れてるんです
梅 とりにいきた~い!!!
返信する
明日、田植えで2、3日植えつぎがあるけど それ... (デリアク)
2010-05-31 00:13:55
明日、田植えで2、3日植えつぎがあるけど それ以外は空いているので都合の良い時にどうぞ♪
今年の梅は少し小ぶりだけど もういつでも良さそうだよ

生のフルーツが頭を覗かせているのが気になりま~す
時々上下にゆするとかした方が良いかもね
ブランデーたっぷりの中に漬け込むと常温でも大丈夫だよ~
返信する
★デリアクさん★ (くうママ)
2010-06-02 23:45:37
★デリアクさん★
時々まぜまぜがんばってますよ~^^
梅取り隊 もこままつれて伺おうと思っています!!
持ち寄りメニューきまったら電話しますね=
返信する

コメントを投稿