ゲームの攻略記事やら評価やらを見ててどうしてもやりたくなって購入してしまった。
メタルギアソリッドの方は子供が居るまででは出来ないので昼はこっち専門。
まぁ、子供の前でゲームをやるなよとか思うけどね。
ちょっとさわりまでやってみたけど結構面白い。
やりこみ要素がすごく多くて良い感じ。
TPが無くなっていたりするので、技は出し放題だし。
それでも技使いまくらないような要素があったり。
武器を強化出来てみたり。
料理のオートがシンフォニアと比べて随分細かく指定出来るようになった。
ディスティニーの時に戻った感じ。
戦闘も昔のように戻って3ラインとなった。
この3ラインが曲者で敵が移動しまくると攻撃当てるのが大変でちと嫌だ。
そんな感じだけど結構面白い。
スキットもフィールドに出た時点ですぐに表示されるし。
同じ内容のものがたくさんあるのはうっとおしいけど。
称号もシンフォニアみたいに付けるとレベルアップ時に能力が上がるのではなく、
称号を取得した時点でパラメータがアップするというのに変更されてるし。
ただ、称号を付けている意味があまり無いようになってしまったのは残念。
後半になるともっと色々面白いのがあるんだろうな
楽しみだ。
メタルギアソリッドの方は子供が居るまででは出来ないので昼はこっち専門。
まぁ、子供の前でゲームをやるなよとか思うけどね。
ちょっとさわりまでやってみたけど結構面白い。
やりこみ要素がすごく多くて良い感じ。
TPが無くなっていたりするので、技は出し放題だし。
それでも技使いまくらないような要素があったり。
武器を強化出来てみたり。
料理のオートがシンフォニアと比べて随分細かく指定出来るようになった。
ディスティニーの時に戻った感じ。
戦闘も昔のように戻って3ラインとなった。
この3ラインが曲者で敵が移動しまくると攻撃当てるのが大変でちと嫌だ。
そんな感じだけど結構面白い。
スキットもフィールドに出た時点ですぐに表示されるし。
同じ内容のものがたくさんあるのはうっとおしいけど。
称号もシンフォニアみたいに付けるとレベルアップ時に能力が上がるのではなく、
称号を取得した時点でパラメータがアップするというのに変更されてるし。
ただ、称号を付けている意味があまり無いようになってしまったのは残念。
後半になるともっと色々面白いのがあるんだろうな
楽しみだ。