ご褒美の焼肉

2004-12-19 17:39:25 | Diary
先週末に会社の忘年会で焼肉を食べました。
今は外に出たりして仕事をしているので会社の人と会うのは一年ぶりです。
それも珍しい人が参加していたりして結構面白かった。
そんな中自分のお金で食べるわけじゃないので色々と高そうなものを注文。
上ロースとか上カルビとか幻の~とか。
でも、幻の~は油っぽすぎて美味しくなかったけど。
それ以外はどれも美味しかった。
ただ、お店の方針なのかたれが置いていなくて直接肉に味がついているだけ。
あと、全体的に薄味でした。
更には飲み物や食べ物が中々出てこなかったのでもう行くこともないでしょう。
妙に七輪と網が近くて網が燃えていたし。
美味しかったので良しとします。

で、昨日嫁さんに会社の焼肉を恨まれたので焼肉屋に連れて行きました。
まぁ、日ごろがんばっていると思われるのでそれのご褒美ということで。
そのお店は事前に予約をしておいたのですぐに席に着くことができた。
そして、さっそく注文。
一応ボーナスなんぞも出たのであまり値段は気にしないで頼んでみた。
ただ、うなぎぱいみたいな同じを一人で一袋も食べたせいかあまり食べることが出来なかった。
ちょっと、うっかり。
それでもなんだかんだと上~を注文してみたり知らないものを頼んでみたり。
席がちょうど料理が出てくる場所の傍だったりして注文もしやすかった。
美味しかったし、値段もそこそこだったし。
最後の締めのときには冷たいおしぼりが出たり。
中々良いサービスだなぁとか思ってデザートを注文。
値段とか名前とかで注文した親二人。
子供には安いものを注文してみた。
それがアダとなって三つの中で子供のが一番美味しかったり。
あぁ、シンプルイズベストとか言うやつだなぁとか思ってみたり。
そして、アイスと同時にあったかいお茶なんぞも出てきたりして。
良いところだなぁ。
嫁さんも満足したことだし、良かったかな。
後々の話で毎年恒例の行事になるかもしれないことが決まりましたとさ。

抜糸その後

2004-12-19 17:23:40 | Diary
結局、糸を抜く日まで血が止まりませんでした。
とは言っても、だらだら血が出ているわけではなく朝起きてみるとちょっと出ているくらい。
なので、抜糸する時も医者の人には言いませんでした。
抜糸する時はさすがに抜歯ほど痛くはなくちょっと肉に食い込んだ糸を引っ張るときだけ痛かった。
結局、歯が痛くならない限りはあと半年から一年後くらいにもう一度歯医者に行って本格的に歯を抜くことになるらしい。
親知らずで問題の歯はこれ一本だったのが不幸中の幸いだ。
あんなに歯をうりうりすると痛いから拷問に良く使われているんだなぁとか変なことを考えたりして。
やはり、歯医者は好きになれません。