黙るというのは良くないこととは言うけれど

2004-12-03 15:38:04 | Diary
仕事をまかされてその仕事が終了する。
で、ちょくちょく確認などをしているとやっぱりミスなんかを発見するわけです。
ミスが見つかるというのはいいけれどそれを上の人に伝えないといけない。
それが嫌でどうしても伝えるのに一週間以上空けてことがある。
それの典型なのを最近やっていました。
いつも家に帰る時に明日は言わないといけないなぁとか思ったりしているのですがね。
そして今日は言おうと決心したときにお客さんとその資料で打ち合わせが入った。
どうしようとか考えながら会議室へと向かう。
着席して相手側の人が居ない間に上司に伝える。
昨日見つけたということにしてみた。
すると思ってる以上に普通な対応だった。
なんでこんなことで悩んでいたのだろうと馬鹿らしくなった。
何事も早急に問題は解決するべきだな。
そして会議は普通に終了して早速ミスの修正をしたとさ。

最新の画像もっと見る