RB26 2800cc 1000ccINJ 280カム始動。
1日のガレージ使用でエンジン始動しました。
お疲れ様でした。
ニスモシングルではもたず、クラッチ交換だそうです。
初お目見え!R34GTR。
またまた、クラッチ交換。お疲れ様です。
R32 OS3速クロスの最後。720ccINJで実馬力830ps!
現在1000ccINJで。。。少なく見ても900ps以上だと思います。
10年以上前に組んだクロスミッションです。1速から4速へ
入れてしまいノーマルの4速ギヤが割れてしまい、カウンターギヤも
破損。ギヤミスが無ければまだまだ大丈夫だったかも。
今は生産中止となったGタイプだったか?
まぁ 10年以上もてば大した物です。
1速、2速、3速ギヤが綺麗!
ユーノスロードスター原因不明、エンジン不調。
走行中突然黒鉛吐く!
6年ほど前も修理した車です。6年ぶり!!エアフローメーター
のフラップを空燃比計を見ながら調整中。
エンジンルームのパーツの調整は終了。
O2センサー、スロットルポジションセンサー、イグナイター、プラグ、
コイル、回転センサー、アース類。
大分調子が良くなったがECUも心配なのでチャック。。。
もうちょっと時間が掛かりそうです。
センスの良さでスッキリ!34GTR
GTST R32 T88SPL 1000ccINJ
R34 RB26 T88 950ccINJ ブースト2,2k付近失火する様で
今日は点火系を強化しています。
80スープラ、クランクプーリートラブルでガレージを借りて、
交換中!
RB30リフレッシュ!
レイニックオイルポンプ、N1オーターポンプ、大容量オイルパン。
ヘッド合体準備。
ヘッド取り付け。RB26より30mmほど高くなりました。
トルクは増大すると思うのでアイドリング重視のカムタイミングに!
オイルが飛び散らないように!!!
カバー類取り付けて一安心。
取り付け準備中に、サージタンクに段つき発見。
肉厚の関係でストレートにするのはムリ、段付は無し。
サージタンク取り付け、INJ取り付け1200ccです。
エンジン完成。
燃料系セット。