ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

菊地精肉店の「焼肉」(遠軽町)

私でした、どうも。

さて、今回は私にとって全くもって久しぶりのお店で食べる焼肉でした。

しかし、残念なことに爪に火を点す生活の私には予算に限りがあるので、お店選びは慎重になってしまいます。

そこでこちら「菊地精肉店」で頂く焼肉ですよ。

地味ながら団体の会合などで利用されることも多いんです。安いので。

私は菊地さんなんですよね。ずぅ~っと(世田谷自然食品のCMの宮﨑ますみ風味)

お店は国道沿いの中心部にあり、近くにある月極の無料駐車場に車を停めることができます。

こちらでは2名から座敷を貸し切って、ジンギスカンなら1人1,100円・焼肉は1,800円からという低価格で宴会ができます。

そして、飲み物などは持ち込みOKというフリーダムぶりです。

達は事前にいそいそとスーパーでお酒とお茶を買い込んで、お肉屋さんの2階にある宴会場に乗り込みました。

今回お邪魔したのは10畳ほどの座敷で、かなり歴史を感じさせる佇まいです。

ですが昼11時から夜11時までの間なら最大4時間、このお部屋を自由に使ってもいいんです。

牛サガリなどのお肉を4人前ずつにおにぎりと野菜を3人前をオーダーしたらこんな感じでした。

私が大好きな牛サガリ(一般的にはハラミと呼ぶのかな)と牛タンです。

牛サガリは適度な脂ののりで、牛タンは歯ごたえがありました。

豚ホルモン豚カルビです。

豚ホルモンはプリプリとしていて、ツレは豚カルビに甘みがありウマいと喜んでいましたよ。

おにぎり野菜です。

気分はすっかり社長で鉄板にお肉をたくさん並べちゃいました❗「オイ君、早く食べたまえ」

牛サガリももっと高温でサッと火を通した方が良かったのかな❓なんせ慣れていないもので……

どのお肉も決してすごく高級というわけではないと思いますが、私にとってはお肉でお腹いっぱいになるという幸せ気分を味わえたので、とても満足しました。

個室だったので、他人の目も気にせずに2時間ほどお座敷でゆったり過ごしてお会計したら、合計9,000円でした。

あまり焼肉屋さんに行ったことがないのでわからないのですが、これって結構安いですよね❓

手作りの餃子と春巻きも美味しいそうなので、今度買いに来てみます。

お店を出ると日が沈み、近くの遠軽教会がライトアップされていました。(実際はもっときれいなんです)

とても幻想的で私は少し神妙な気持ちになりました。

「今日はたくさんの牛さん、豚さん、野菜さんのいのちをいただきました。アーメン……」

いや、まいったね……

 

住所 北海道紋別郡遠軽町大通南3丁目

電話 0158-42-2729

定休日 なし


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事