ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

立ち食い処 そばうどん ぼんちの「かき揚げうどん」(北見市)

「麺や ななしぐれ」でラーメンと小ライスを食べてしまったので、市内を歩け・歩け大会。

少しでもカロリーを消費しないといけませんからね…(医者にも注意されています)

途中銀座通りのアーケード街を通りかかりましたが、歩いている人はあまりいませんでした。

オホーツク地方の中心都市なんですがね…

北見駅に到着したのですが、小腹がすいてしまいました。

近くの商業施設パラボで、何か軽く腹に入れることにしますか❗

地下1階に「立ち食い処 そばうどん ぼんち」を発見しました。

おやつ感覚で軽くそばでもすすって帰ることにします。…

実は私の地元の駅そばが数年前に閉店してしまったので、立ち食いそばは久しぶりです。

お店には、ご年配の買い物客やサラリーマンが数名いらっしゃいました。

お店のおすすめが、かき揚げうどん(450円)だそうなのでソレに決定です。

自分、割と素直なもんで…

3分ほどで出来上がりです。

セルフサービスのお水を汲んで…

立ち食いではなく、椅子に座ってゆっくりと食べることにします。

ほとんどのお客さんはそばを食べていたので、私もそうすれば良かったと後悔しました。

麺はやや細めでコシはあまりないタイプでした。

おつゆは薄目のカツオ出汁に醤油の味がやや濃い目で、この辺りのオーソドックスなうどんの味だと思います。

かき揚げの具は玉ネギに人参で、北見名産の玉ネギがたっぷりで甘くて美味しかったですよ。

麺は袋麺・天ぷらも出来立てではないので、全体としては特筆すべき点はありませんが小腹を満たすのには十分でした。

何といっても安くて早くてサクッと食べられるので、列車の待ち時間や買い物ついでに立ち寄るのにとても重宝します。

今度はいなり寿司(2個・150円)とそばの組み合わせで食べたいと思いました。

今日は明らかに炭水化物摂りすぎなので、晩メシ抜きに決定です。

来月の検査結果が心配ですよ。

いや、まいったね……

 

住所 北海道北見市大通西2丁目1番地 パラボB1F

電話 0157-31-3600

定休日 無休


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事