ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

倖せの「チーパイタンラーメン」(湧別町)

どうも、僕です。

この間「オホーツク海とサロマ湖を望むチューリップのまち」湧別町中湧別市街ををふらついてきましたよ。

訪ねた目的は居酒屋レストラン「倖せ」で、この辺りでは珍しい鶏白湯スープのラーメンが食べられると聞いたからなんです。

開店時間までちょっと時間があったので目の前にある文化センターTOMに立ち寄ってみることにします。

センター内にある漫画美術館では、北海道出身のモンキーパンチ氏などの作品が展示されているということだったのですがあいにく閉館時間で、お隣の図書館にお邪魔しました。

郷土資料やCD・DVDコーナーも充実しているとてもきれいな図書館で、時間をつぶすには最適でした。

すっかり暗くなりお店がオープンしたので入店しましたが、客は私一人でした。

店内は一見すると狭いのですが、2階には宴会場やカラオケBOXがあり地域の社交場になっているようです。

注文するのはお目当てのチーパイタンラーメン(990円)と決まっているのですが、一応メニューを見てみます。

手作りのキョウザやスパイシーなカレーが自慢の様で、おつまみも充実していました。

10分ほどでラーメンが到着しました。

ほほぅ、これがチーパイタンラーメンですか。

白濁したスープの上にこんもり長ネギが盛られています。少し驚きました。

スープを一口すすってみると鶏のまろやかなコクが口の中にに広がりますが、ふんだんに振りかけられた黒コショウがかなりスパイシーです。

麺は中細で黄色味が強く、水分量多めでツルツルシコシコとした食感でした。

大量のネギの下には、茹で鶏が丸々一枚隠れていやがりました。

これがほろほろ柔らかくネギとの相性も良くて美味しいです。

お値段的にはちょっと強気な気もしますが、濃厚な鶏白湯で茹で鶏も入っているのでこれは仕方ないかもしれませんね。

ですが特徴的な一杯でクセになりそうです。

倖せさ~ん、私このラーメン結構好きでぇ~す❗

いや、まいったね……

 

住所 北海道紋別郡湧別町中湧別中町459

電話 01586-2-4300

定休日 不定休


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ramenyarou
urutora0715さん、こんばんは😊
味楽のラーメン美味しいとは聞いているのですが、さすがに利尻島は遠くて行ったことがありません💀
今回お邪魔したお店の麺はその味楽で使われている西山製麺か、それに近いものかなと思いました。ツルシコの麺って美味しいですよね♪
urutora0715
こんばんは〜!
私もラーメンが好きなんです〜!そのツルツルシコシコタイプの麺が好みなんです。
北海道のラーメンと言えば、以前ラーメン博物館で食べた利尻ラーメンの味楽、すっごく美味しかったです。また食べたいです💕
ramenyarou
あっ、書き忘れていました塩味です😥
mirapapaさんのおっしゃる通り鶏白湯とネギの相性が抜群でした😋
黒胡椒もいい味だしていましたよ♪
mirapapa
ベースの味は塩でしょうか。
鶏白湯のなめらかなとろみと甘みに、ネギがよく合いますよね!😄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事