ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

うまいヨゆうちゃんラーメン@大和

2022-11-06 | ☆☆☆☆
ウクライナを侵攻するロシアに対し、イランが武器を供与しているとの情報を巡り、イラン政府はロシアに無人機を供与したことを初めて認めた。
イランのアブドラヒアン外相は5日、記者団に対し、ロシアに少数の無人機を供与したと明らかにした。供与した時期は、ウクライナ侵攻が始まった数カ月前だと主張している。
イランは、これまで国連大使が全く根拠がないと述べるなど供与を否定していた。
一方、ウクライナのゼレンスキー大統領は5日、毎日、少なくとも10機のイラン製の無人機を撃墜していると述べ、少数というイランの主張は嘘だと非難した。
ロシアは発電所などインフラ施設への攻撃を強めていて、ウクライナや欧米はその攻撃にイラン製の無人機が使われていると指摘している。

イランがここにきて何故供与を認めたのか?テヘランでマフサ・アミニさんがスカーフの着用方法をめぐり逮捕され、急死したことに対する抗議活動が収まらず、国内の問題を外に向けるためなのか?いずれにせよ、これでロシアの嘘がまた1つばれてしまった。お粗末ですね。

さて本日は、都合により、ラーメンを食せなかった。ということで、蔵出しで行きます。

で、本日アップするのは、大和駅から車で5分くらいの場所にあるうまいヨゆうちゃんラーメン。この店、ずーっと既訪だと思っていたんだけど、初訪でした。どの店と間違えたんだろう???

店には、12:25頃到着。


既に満席で、外待ち5名。ということで、末尾に並ぶ。

20ほどで入店。入口左側の券売機でラーメン(¥780)を購入して、右側の部屋へ。この部屋には正面の厨房があり、その前に横一文字カウンタ5席。左側の部屋には4人用テーブル3卓と2人用テーブル1卓。男性2名女性1名で切り盛りしていた。

直ぐに座れると思ったら、右側の部屋に待ち席4席。ということで、そこで暫く待つ。

それから10分ほどで、左側のテーブル席に案内された。

卓上には、胡麻、辣油、醤油、酢、練り唐辛子、おろし葫、フライドガーリック、それにGABANのブラックペッパーグラウンドが置いてある。


5分ほどで、ラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの醤油スープ。豚骨出汁が強烈なスープ。どっ豚骨を謳っているので、ドロドロ系かと想像していたが、意外とサラッとしている。途中でおろし葫を投入。ちょっとチープ感が出てしまい、入れない方が良かったかも。

麺:中太ちょい縮れ麺。ややモッチリ感のある麺で、スープとの相性は悪くない。

具:叉焼、ホウレン草、木耳、海苔、刻み葱。叉焼は肩ロースが1枚。それなりの味。木耳は意外と合うかも。


ということで、私の評価は


若者向けの拉麺って感じですかね。私のはちょっとキツイでした。

住所:神奈川県大和市上草柳3-15-15
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日・第1木曜日
駐車場:あり(店の前とちょっと離れた場所にあり)


コメント    この記事についてブログを書く
« 二双@大和 | トップ | サバ6製麺所@中目黒 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事