シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

iゾンビ シーズン2 #4「カントリー歌手の悲劇」

2018年06月14日 22時09分01秒 | iZombie
IZombie - Main Theme
Geek Music
Geek Music


iZombie Season 2 #4 Even Cowgirls Get the Black and Blues

 少年3人組が茂みから銃を発見、同じ頃に高級住宅街のコンビニで強盗事件が発生していた。リヴは久しぶりにペイトンと再会し、ギルダと寝たメイジャーは自己嫌悪。歌手を目指していた女性レイシーが殺される事件が発生。マット・スーダック宛に送った手紙が未開封のまま返送されていた。コンビニ強盗は逮捕されたが銃がないため裏付けが取れずにいた。金持ちの失踪事件の捜査でFBIのデイル・ボジオがやってくる。
※以下、ネタバレあらすじです

 レイシーが手紙を送っていた相手は服役中の元恋人で1ヶ月前に出所していた。彼は加重暴行で15ヶ月服役し、レイシーは舌骨と咽頭軟骨が折れるほど首を絞められていた。レイシーが手紙で別れ話を切り出していたが、彼女が浮気をしてことが分かる。彼女の脳を食べたリヴはカントリーソングに目覚める。一方、ペイトンは住む家が決まるまでメイジャーの家に居候することになり、ラヴィは思いがけず新しい恋人のステファニーと鉢合わせさせてしまう。

 レイシーが働いていた店の店長のリックによればレイシーはお金に困っていたという。だが彼女のファンはリックとレイシーが揉めていたと証言する。そんな中、リヴはレイシーがリックからセクハラを受けていたビジョンを見る。リックが出頭しセクハラは認めるが殺しは否定する。リックの妻は帰宅が遅くシャツに血がついていたと嘘の供述をする。ブレインは顧客が2人も消え、船上パーティでユートピアムに不純物を混ぜた男ガブリエルを追う。その頃、ペイトンはステイシー・ボスの情報を集めようとするが、報復を恐れて誰も口を割ろうとしない。

 カントリーナイトのステージに出演することになったリヴ。彼女の歌を聴いたマットはレイシーを愛していたのに壊したと後悔。リヴはメイジャーに距離を置いても問題は解決できない、あなたへの想いを諦めると伝えに行く。だがメイジャーは冷たく突き放す。メイジャーが連れ帰った犬がいなくなり、スワード公園で見つかる。一方、ブレインはガブリエルをゾンビに変え、ボスがユートピアムを香港から仕入れているとペイトンに供述する。ペイトンは情報提供してくれたブレインを気にいる。

 銃を発見した少年の親がそれを警察に届け、コンビニ強盗事件は解決。クライヴは犯人が茂みに銃を捨てた後に近くの家に逃げ込んだ、それがレイシーの家で慌てて彼女を殺したと事件を解明する。メイジャーはドラッグ依存症の人々を助けていたのに買う側になっていた。ついに彼はリヴに助けを求める。そしてふたりはキスする。

今回のお料理は脳みそのフライをチリソースで。ラヴィまで美味そうな匂いとか言っちゃてたw
リヴがあんなに歌える人だとはビックリ!ギターもちゃんと弾いていたっぽいし。
あれれ〜ペイトンがブレインを気に入ってたぞ。でもラヴィに彼女いるの知っててメイジャーに居候お願いする神経がちょっと。
クライヴって何だかんだ刑事としてはかなり優秀!何かしら刑事の勘が働いて事件解決。でもリヴのことを本気で霊能者だと信じててウケるw
メイジャーとリヴはヨリを戻しちゃうか?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

カントリー歌手の悲劇
ロブ・トーマス,ダイアン・ルッジェロ=ライト
メーカー情報なし


視聴方法:Netflix



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« HOMELAND シーズン7 | トップ | iゾンビ シーズン2 #5「バス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iZombie」カテゴリの最新記事