日常のぼやき

現在ブログ休止中

ゼノギアス論4

2009-03-12 | ゼノギアス攻略日記
ギア・乗り物
ヴェルトール
まあすべてのギアにいえることだけど、そんな動きしたら間接イカレるから、といいたくなる動きをしてくれる。基本的にフェイと同じでバランスがとれているため使いやすい。さらにはギア一機をお姫様抱っこできちゃうスグレモノ(違うわ)

ヴェルトール2
なんかちょっと筋肉質(違う)になったヴェルさん。システム・イドというイドの力を使いたいときに使えるという俺様ルール誕生。2ってばあんまり使わないうちにゼノギアスになっちゃうから印象薄いんだよなあ・・・

ゼノギアス
質問です。ヴェルトールと一体どのあたりに共通点があるのでしょうか?120%別のモンじゃねえか!といいたいです(イドのギアから変化したせいなのであっちとの共通点ならあるが)種のフリーダム見たときはゼノギアスだ!と思ったもんだ。4ターン目には間違いなくハイパーモードになるためレベル3の技はまったく使っていない。当たり前だが3の技使うくらいならもう1ターン待ってハイパーモードにしたほうが得に決まってるから。

ヴィエルジェ
ピンクのカラーに振袖をイメージした形。・・・。あのさあ。これソラリスじゃ最初からエリィ用に作られたわけじゃないんだろうから思うんですけど。男にあたったらかなり可哀想な見た目じゃん。まああんな見た目じゃ女性にわりあてられるんだろうけどぶっちゃけイケてませんよ。そして最大の問題はハートです。何で攻撃するとハート飛ぶんだよ!?

ソフィアのギア・バーラー
エリィがイベントで一回だけ乗ったギア。どことなくヴィエルジェに似た雰囲気。でも見た目が鶏っていうかとにかく鳥っぽい。トサカあるぜトサカ!リオのカーニバルの衣装みたいだよ!と爆笑した。

ヘイムダル
早いし強いし言うことは特にないのだが、あえていうなら疑問が一つ。操縦が難しいらしいのだがシタンの感想が「なかなかのじゃじゃ馬ぶり」。あのー、何がどうじゃじゃ馬なんでしょう?

レンマーツォ
マントついてるけど風の抵抗すごそうだ。つーか、つける意味ないし。弾でも弾いてくれるんだろうか

ケンレン・テンポウ
まるで背景のように立体感がなかった

アイオーン
ちゃっかりマーク入り。カレルレンの趣味か?

エゼキエル級戦闘艦
覚えのない名前だがタコツボの正式名称

ゴリアテ
苦労して作られたが活躍する前にぶん盗られて墜ちた。せっかくハネの上で戦闘しても平気なくらい頑丈だったのに

ユグドラシル
砂潜ったり海渡ったり空飛んだりと忙しい。ギア戦はともかくゴリアテの爆発にも耐えちゃった。デウスの攻撃ん時にいたってはシェバトでさえおちたのにユグドラは無事。何でできてんだ・・・


アイテム
コテンパンロッド なんつー名前だ・・・
ペンギンコート 防具です。一応・・・
金色の闘着 いや、着たくない。しかもこれ、ラムサス倒すと手に入るがその後ザコ倒しても手に入る。ラムサスさん・・・可哀想に
アルルの花嫁衣裳 着るんですよね?何で女性限定装備じゃないのか・・・
牙・ウロコ・目玉 やっぱりえぐってるんだよなあ・・・?(グロ)ところで象を倒すと「牙」が手に入ったり「象牙」が手に入ったりするが象牙は牙のことだろうが

国・建物

ラハン
平和ボケしてるせいであっさり終わった

アヴェ
勝手に改造されてるけどその後どうしてんだろう。長年キスレブと戦争してるが武大会やってるヒマはあるらしい

キスレブ
ランカー飼っちゃう奇特な方々のすむ国。敵がいっぱい接近してんのに気づかないんだからなあ・・・

ニサン
海賊を快く受け入れたすごい人たちの住む国です

タムズ
クレーンゲームでもしてるのか、と言いたくなる仕事っぷり。一応、大砲は撃てたようだ

バベルタワー
実はものすごく経験値を稼ぎやすい所。あちこち壊れてんのにエレベーターだけはちゃんと動く

碧玉要塞
よく錆びなかったなあ・・・。要塞ではあるけど「お墓」ということをお忘れなく

シェバト
何かすごそうな国だけど戦闘はからきしだった。ごみとかどうしてんだろう・・・

ソイレントシステム
愉快な工場見学。合理的でいいと思ったんですけど・・・?

シタンの家
そんな山の奥にあったら病人もけが人もたどり着くまでに症状悪化しちまうだろうが

キング用の部屋
何だって酒屋の二階にあるかな

キスレブの家
ギア二機(30.24t)が乗っても潰れない。どう見ても木材でできたオンボロ造りなのだが

イベント・戦闘

vsダン
エーテル攻撃だけビビったが他は全然たいした事ない。村のみんなの分、ティモシーの分、アルルの分、みんなダメージ0だった(防御してるから)貴様の憎しみは安いのう

vsラムサス&ミァン
あまりにも強くして戦いに挑んだため連殺やったときはまるでリンチだった・・・

vsイド(ギア戦)
絶対勝てない。しかしそのダメージじゃ木っ端微塵だろうに

vsリコ
そのダメージ、ひき肉にでもなってそうな数値なんですけど

レッドラム
マーダラーがとても面白かったです。血、出すぎ出すぎ

への6号
誰だよ名前つけたの・・・こんなでも一応強いから

ハイシャオ
両手がないと大変マヌケなんですが。見た目は金魚。釣るぞすくうぞコラァ!?と思った

トロネ&セラフィータ
エレメンツだっつーけどめちゃくちゃ弱いなあ・・・

イド(キャラ戦)
蹴りかますときが金属音。安全靴でも履いてんのか?

ワイバーン
めっちゃ派手だ。しかも弱い。あの登場シーンは見ててめまいがしました

ブレードガッシュ・マリンバッシャー・スカイギーン・グランガオン
一機一機は強くないのに2連戦だからツライ。ビリーが失敗したときはバルトが「気にするな」といっていたがこのときばかりは「こっちは気にするわ!ぶっ殺すぞビリー!」と思った(連戦とは思ってなかったから)

Gエレンメンツ
まあ、合体シーンは見ものです。時が止まったからね・・・見た時は

オピオモルプス
勝ち方が分からないときはけちょんけちょんに負けた・・・



最新の画像もっと見る