日常のぼやき

現在ブログ休止中

ガンダム002nd 9話 拭えぬ過去

2008-11-30 | 視聴終了アニメ
「今はミスターブシドーだったね」
「勝手にそう呼ばれてるだけだ」



ゑ・・・?


「気に入ってるのかと思ったよ」


絶対気に入ってるのかと思ってたけど・・・





というわけでミスターブシドーとは自ら名乗ったわけではなく、勝手に周りがそう呼んでるだけらしいよみんな。


嘘だッ!!!



というような内容だった9話、感想いきましょう。


アバンから最初にかけてぎっちょんとの戦いです。
つーかぎっちょん強いぞ!2対1なのに超押してる!!いいぞいいぞそれでこそぎっちょんだぞ!
ティエ子は録音の仇ということで殺る気満々。デブで戦うも(ゴメンいまだにガンダムの名前覚えられない)苦戦。



今起こったことをありのままに話すぜ。
このガンダム足から手が生えましたよ?
何を言ってるのか(ry

まあガンダムの足の中に別の手が入ってるっていうか、たぶんデブの中に逆さまにアジエンスが入ってるんだろうね。
不意打ちしたつもりだったけどぎっちょん強い強い、それにも負けずにファング出して応戦です。まさか二期になって「ファングゥ!」が聞けるとはw

そこに他のメンバーが駆けつけ、ぎっちょんは撤退。
彼の話によると、4年前の戦いで体が大部分ダメになったらしく再生治療したらしい。再生治療って事は自分の体が再生されたのか、リヒティみたいにサイボーグなのかどっちでしょうね。


クマJr.はルイスの手については何も聞きませんでした。「聞かないのですか」という問いに「聞いて欲しいのか」と返し、お、ちょっとかっこいいと思ったら
この変態、ルイスの過去は隅々まで把握済みでした。
さすがだね。やることが違う。どんだけその後「ドレスこそが似合う少女なのに」と言ってももうムダですよ?
今後コイツの呼び名はキモ小熊だな。


アロウズは今後のCBへの対策で会議中。白キノコが海中でしとめようという案を出したらリヴァイブにあっさり「そんな古臭い戦術通用するかボケ。そんなんだからお前はキノコなんだ」とダメだしをくらい、バーロー大佐もそれに同意して作戦を変更することに。
最近マジでこの白キノコが可愛くて仕方ない。きっと恋だ。


トレミーに戻ったマイスター達は過去やら何やらを明かし、刹那が録音家族の仇の組織だったことを明かす。しかし録音2は
「過去は過去。俺達は未来のために戦ってるんだろ」
と言いました。弟には弟なりの考えがあるんですね。こういう考えも好きですよ。


ビリーとハムはようやく再会しました。ビリーは最近大変だったから穏やかな顔久しぶりですね。
具体的に言うと惚れて尽くしてた女は実は敵で自分は便利な逆ヒモくらいにしか思われてなかった事を知り、つい最近その女を迎えに来たツバメと再会までしちゃった男の顔でしたけどようやく穏やかな顔になりました。
つーかこの二人の会話いいなあw上でも書いたようにミスターブシドーってまわりが勝手に呼んでるだけとかww

勝手にwwww



・・・・・。


最初に名づけた馬鹿は表出ろ。



で、やはりきましたバーロー大佐とアル中の戦術合戦。
前期では全く日の光が当たらず「役立たず」「酒飲みすぎだ年増」「仕事しろ」としか扱われなかったアル中に救いの手を差し伸べるかのようなこの展開。
まあ結果はアル中の勝ちでしたが、とうとうバーロー大佐から「お前の正体見破ったり」というラブメールが来ました。

全然関係ないけど、このラストのアル中の顔がぶちゃいくだった。




ピックアップ


●刹那
・・・は、特にいう事ないや


●録音2
兄貴とは違うけど、まあこの人も大人な考えですね。未来を見てる分、弟の方が先が明るいのかもしれない。カタロンだけどねw


●アレルヤ&マリー
新婚め・・・


●ティエ子
何か彼なりの苦悩が出て来ましたね。まあ前期で考えなしにバコバコ戦ってたツケだね


●ぎっちょん
アンタどんだけかっこいいんだよwwwwやべえ大好きwwww


●コーラ
今週もありがとう我がヒーロー★


●リボンズとリジェネ
やはり意見が違うらしい。イノベイター同士で意見違うと面白いなあ


●おかしいな、普通の人に見えるぞ
ビリーとブシドーはセットじゃないとまともに見えないから不思議ですね。
あれか、漢字忘れたけど「こしょう なりがたし」


●ハロ
「ア~~~~~~~ッ」
何だこの癒しはwwwww


●大佐、可愛すぎ
まさかのバーロー学生時代。かなり可愛かった・・・
っていうかシーリンにちょっと似てますね。シーリンもあと10年くらいたったらああいう風になるんでしょうか。
喜んでいいのか嘆くべきか微妙ですね・・・


●次回
何かいろいろ突っ込みどころが多そうですが、とりあえずティエ子のシャワーシーンはチェックしておこうと思います。
あくまでティエ「子」の場合です。野郎バージョンだったらテレビ叩き割ります


●CMすげえな
すいません、今回の00に入ってたCMでガンダム無双欲しくなったのってKAZAだけじゃないですよね・・・?




白狼の聖さんが「なんでブシドーはフラッグじゃないんだ!」と書いていたので、コメに
「きっと首から下がフラッグだ」
と書いたはいいんですが、想像して一人笑ってしまったwwwww
首から下がフラッグってどんだけフラッグ好きなんだよ・・・!とツボでしたwwwまあ、今後どう「ブシドー色」に染まるか楽しみにしましょうww





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無双2 (antiecologist)
2008-12-01 20:41:29
前作はフルコンプしました。今回も勿論買います。模型化に恵まれないテレビ版ウイングゼロが大活躍できるだけでもう。
返信する
Unknown (KAZA)
2008-12-02 09:16:15
antiecologistさんコメントありがとうございます。
そしてすみません、実は自分ガンダム無双は全くやったことないです・・・。
いや、何かあのCMでやたらでっかいガンダムがいたから「なんじゃこりゃ?!」とインパクト大だったので。
ゲームだとレアなMSとかも出たりするんですか。
それはファンにとって嬉しいですよね。
返信する