日常のぼやき

現在ブログ休止中

5ヶ月たってやっと

2006-11-04 | Weblog
昨日の閲覧がグっと増えていたのはアレか。


みんなもニートになりたいって事か。

いいねえなろうぜみんなでニート。現代人の夢と希望だよ。毎日引きこもってネットやって太陽見ることなく過ごそうぜ。少子化に加えて中年がガタガタと定年むかえる近年、どんどん働く人が少なくなって大変よ?
まあニートと引きこもりはまた別モノですけどね。

はいはいわかってますよ。現実逃避はやめますよ。明日からまた仕事だもんね。
なので今日は思い切り休日を満喫しました。ある意味昨日も満喫してるんですけどね。ダメ人間度が高くなってきてるっていうかクズ野郎度が上昇してきてるっていうか・・・
例えるならつくばエクスプレスが開通されて登山客がグっと増えた筑波山みたいなもんで。ある程度のにぎわいは予想していたけどそこまで登山客が増えるとは思ってなかった、みたいな。
例えるなら番号ポータビリティーにした携帯会社。ソフトバンクは通話料0円にまでしたのに顧客はみんなAUに行っちゃった、みたいな。
何か例えがよくわかんなくなってきましたが要は予想外?想定外?いや想定はしてたけどそこまでとは思ってなかったんですよ。



だって昨日のタイトル「ニートになりたい」ですよ?働き盛りの言うセリフじゃないっすよ。給料もらってボーナスもある会社に勤めてるのにねえ・・・
いや、何もないよ?たまたま見かけた求人情報で菓子製造の基本給が今の会社よりも高くて軽く凹んだとかしてませんとも。


まあそんなこんなで昨日は一日ダッラ~としていたので今日は出かけてみました。いつもどおり買い物にでかけただけですが、そろそろいい加減車を洗車しないとなあと思ったので。ガソリンも少なくなってきたしスタンドで洗車してみました。
KAZAが行くスタンドはセルフで、おじさんが一人できりもりしてるっぽいところです。お釣りも自動じゃなくて店内に取りに行くというもの。まあもともと給油が3つしかない小さい所なんですけど値段が他と比べて5円くらい安いんですよね。
で、今日初めておっちゃんに洗車を頼みました。

始めてもらって数分。
おっちゃん一人じゃないですか。機械で洗うって言っても機械見てるし車内清掃とか窓拭きとかはおっちゃんがやらなきゃいかんわけで。車につきっきりですけどお釣りもらいに来る客もいるわけで。
車洗車してもらってお客の相手もして、なおかつ電話とかかってきてるの見ると


なんだか申し訳ない気分・・・。
すみませんね、一人しかいないのに面倒頼んで・・・みたいな気持ち。鳴り続ける電話を取ってあげようかという気分になりました。(やめなさい)
さんざん苦労かけて1150円だもんね~・・・他に比べれ数百円高いですが気になりません。そのぶんガソリンが安いんだし。
おかげで車はピカピカです。鳥の糞とか(それくらい取れよ)ウォッシャー液の跡とかもなくなりました。黒ずんだシルバーがやっと本来のシルバーになりました。ああキタネー。
まあ機械でかけるワックスなんてたかが知れてるのでそれほど強くないでしょうね。一番いいのは自分でワックスかけるのがいいんですけど。
いやだってさあ・・・軽だけど前の車より表面積広くなったからワックスめんどくさくて・・・

えーっと車買ったのが6月くらいだから5ヶ月たって洗車って事ですか?
ははははははは、長いね~。






・・・。



えーっとぶっちゃけ一般ではどれくらいの間隔で洗車してるんだろう・・・
やはり汚いと感じたらかなあ?その感覚がそもそも間違ってるKAZAさんはどうしたらいいでしょうね?(知るか)

最新の画像もっと見る