日常のぼやき

現在ブログ休止中

ペルソナ4 17話 I Want Know the Truth

2012-02-03 | 視聴終了アニメ
ペルソナ4 17話感想。

老化させる攻撃をしてくるシャドウに対し死に物狂いで逃げる女性陣。そりゃそうか。
りせと連携して攻撃をかわし、動きをとめようとするもシャドウは速い。とうとう悠も老化攻撃をくらってしまい、お年寄り・・・
悲鳴をあげる雪子と千枝だったけど、りせだけは「年取ってもかっこいい~」

ストライクゾーン広いな、りせw

苦しむ直斗にシャドウは精神攻撃を続ける。


小さい頃から友達を作るのが下手、少年探偵とまわりはちやほやしても子供であり女であると見下した態度も取られる。
大人にはなれるけど女はどうしようもない


シャドウの言葉に返す言葉もない直斗だったが、完二が反論した。

友達作るのなんて俺だって下手だ!それがなんだってんだ!!

その言葉に、はっとする直斗。


一方老化した悠と陽介、ついでにクマはクマのペルソナの力でもとの姿に!力がみなぎった悠はベルゼブブを呼ぶ!なにげにりせとの連携からレベル高いペルソナ呼ぶのな、悠って。そんなにレベル高いのか。
シャドウと交戦中だった完二を助ける形でベルゼブブをぶつける!

シャドウ「でっかいハエだね!」


なんかこのセリフうけるんですけどwそりゃでかいハエだけどさww
直斗は完二が助けて全員退避しベルゼブブはメギドラオンを発動!秘密基地は爆発!


あれ?メギドラオンってこんなに凄かったっけ・・・?

シャドウと向き合い、自分の弱さを認めた直斗はペルソナを手に入れる。その後解散し、家にきた足立と堂島に直斗が行方不明になっていたが見つかったことを知らされた。
行方不明について意外に驚かないことを鋭く突っ込まれる。堂島さんにもちょいとフラグがたってますね。


数日後、直斗の体調も回復したので誘拐されたときのことを聞き、事件をおさらいすることに。
犯人は普通に家にきて被害者を誘拐、おそらく男で単独犯。誘拐してからテレビに落とされるまでがやけに短いのが気になる。
久保は事件を真似ただけの模倣犯で、テレビの世界に行って人を攻撃できるのは知らなかったのだろうということ。
皆当たり前のようにテレビの向こうが危険で、人が死んでもおかしくないと思っているが(実際シャドウに攻撃されてきているので)普通に考えれば、テレビに入ることがわかってもイコール殺人現場などとは思わないはず。
よって、久保は連続事件には関係ないのだ。


ひとまずは次の事件が起きるまで皆との絆が深まり、直斗とも仲良くなった。現役の探偵が仲間になったことで、進展がありそうな予感。



というわけで。




直斗のデレがくるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお気をつけろおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


直斗は可愛いんですよ。



直斗は可愛いんです。大事なことなので(ry


こうして彼女はいじられキャラになっていくのですwいやシリアスな部分はしっかりしめてくれるんですけどね!彼女の女子生徒姿が見たい人はゲームをやるといいよ!!


そして来週・・・・堂島親子にフラグが。さあ、いよいよ物語りも佳境。菜々子にイヤなフラグがたったあたりから胃がキリキリしますので、菜々子好きな人はお覚悟を。


最新の画像もっと見る