日常のぼやき

現在ブログ休止中

パソコン新しくなったどおおおお!

2016-10-30 | Weblog
とりあえずパソコン新しくなりました!windows10です。
セットアップはメーカーにやってもらい、現在必死こいてデータの引っ越し中&ログイン中です。
もうさあ!クローム様がDLできなくてあせったよ!やめてIE勢じゃないのクローム勢なの!!と泣きそうになりました。再起動したらなんとかなったよ。
で、今いじってるんだけど完全にスタート画面がvistaとwin7に慣れてると見慣れないな!使いづらい意味で!なんだこのスタートボタンおすとぐっちゃぐちゃ出てくる無駄な窓たちはウザイわ!!
これクソ仕様と名高いwin8経験せずに一気に10くるときついな、慣れるまで。


今四苦八苦中ですのでもうちょい落ち着いたらまた更新します。
いやあ、ネット検索ってマジで便利ですね。キーボード打つと文章の予測がやたら出てきてうっぜえええええええええええええ!!ってなってたけど、IMEの文字予測設定の文字数を変えればいいのか。あーすっきり。きゃは★

まっさらな状態から設定変更すると一つずつ解決しないといけないから大変ですね。
ちなみに個人的なこだわり?として、ネット開くとき複数ウィンドウある場合はグループ化せず、一個一個違うウィンドウとしてタスクバーに表示するのが好きです。グループ化されるとパッと見わからんのよ。
あとは視覚はパフォーマンス優先、これ絶対。アニメーション効果っていうんですかね?何か操作するとふわっと出てくるあれ。あれ大嫌いです、見るだけでイライラします。
あとはあれだなー、デスクトップのアイコンの大きさ変えるのどうやるんだっけなー!めちゃでかくて嫌なんですけど!まあだいたい設定変えるときって右クリックだからなんとかなるかな。


とりあえずあれだ。
速度が速すぎて感動通り越して「このパソコンどうしちゃったんだろう?」と不安になる。



Ituneのデータ引っ越しがうまくいかなくてものすごく焦った・・・最終的になんとかなりました。全曲あぼーんってなったかと思ったよおおおおおお・・・先人たちの知恵は偉大ですね(涙)
これで全データ引っ越し完了です、お疲れさま自分。

最新の画像もっと見る