日常のぼやき

現在ブログ休止中

やっと一区切りついた

2015-06-05 | Weblog
やああああああっと仕事に一区切りがつきそうですので更新。いやー大変だった。思ったよりも早めに区切りがついてよかったです。6月半ばまではこんな感じかと思っていたので。
一応近況はこんな感じでしたよ。


●仕事
なんかいろいろ大変な事になってましたがようやっと一区切りがつきそう(終わったわけではない)とにかくなれない事が多くて、本当に目が回りそうでした。というか目が回ってたと思う。
続いていた検証も結果が出揃いました。これでひとまず検証は終了・・・と思ったらまったく別件の検証がスタートだぜ!あっはっは!
まあこっちは毎年恒例なので、今回の件とかぶらなかったのが本当に奇跡でした。かぶってたら死んでた。

あ、でも他にもいろいろあって。まずライバル社に仕事取られて減ったものがありました。売り上げは落ちるけど、この仕事すっげえめんどくさいので内心ガッツポーズをしたのは内緒です。これが減るだけで本当にKAZAの部署の残業がごっそり減りますよ。
それに実を言うとこの仕事、あまり儲けは出ないんだよね・・・前に単価見せてもらったけど「あんなに手間隙かけてお金もかけて仕事してるのにこれだけ!?」とびっくりしたくらいです。
だから別にいいや。会社としては良くないかもしれないが。

今年のウチの会社は若手を育てようって事で去年の12月くらいから本当にたくさん人が入ってきて人材育成があちこちで行われてます。

まあ、辞めてる人も多いけどね!

夏になったら新入社員の研修が終わるので、ウチの部署にも入る予定。で、どうやって部署内の仕事を振り分けようか、というフリは上司から来ています。それもやらなきゃいけないし、これから秋までまたまたノンストップな予感。

あと職場で着る作業着が変わりました。KAZA達のいる部屋だけ特別仕様。この部屋に入る人は全員こっちの方に着替えてね、と通達出したところ。
みんな扉の前止まりになりましたw
着替えて入ってこいよwKAZAたち毎日何回も着替えてめんどくせえんだぞwww



●買い換えた
今日のことですけど、マウスとイヤホン買い換えました。マウスは結構前から調子悪くて、スクロールするホイールが空回りするのと左クリックが一回しか押してないのにダブルクリックになるという。
ネット開こうとアイコン押したら頼んでもいないのにgoogleが4つくらい開くんだよ、まいったよ・・・
出張で使うホテル取る時家のパソコンから取ろうとしたら、「申し込みボタンは一回クリックしてください。二回クリックすると二重で予約になってしまいます」とか出てて、今のこのマウスには難題なんですけど!?と緊張しました。
イヤホンは単純に断線ですね、左側が聞こえなくなったので。

で、買いにいったらですね。


近所のヤマダが潰れてまして


おいおい、ここが潰れたらもう車で出かけるしかない距離にしかねえぞ・・・と呆然です。そうか、都心集中にシフトするとか言ってたねニュースで。田舎は潰れるのか・・・と寂しい気もする。だいたいのものはアマゾンで買えるけど、実際手にとって大きさとか使用感を試したいものはやっぱ店頭で買いたいですからね。
仕方ないのでもうちょっと遠いところにあるケーズにいきました。マウスはまあいいんですよ、すぐ買いました。
問題はイヤホンなんですよねー・・・マジで合う合わないはつけてみないとわからんので。ついつい失敗するのがいやで安いの買っちゃうんですけど、安いから失敗するのかなーこれ。
結論から言うと失敗したわけで(爆死)
聞こえ方がなんかこう、好きじゃない。仕方ないのでipodのイコライザいじって調整しました。

今のマウスはスクロールが早いんですね、ちょっとビックリしました。というか前のマウスがどんだけ遅かったんだっていう話ですけど。全然説明見ないで大きさ重視で買ったら、クリック音がしないタイプでした。あはは、面白いですねこれ。カチって言わないでポフってなるんです。


●ゲーム
前にちょろっと書いたけど刀剣乱舞は飽きたのでたぶん半月以上は放置してます。なんか新しいマップを準備中との事なので、更新されたらやるかもしれませんがこのままやめちゃうかもしれませんね。パソコンがこの2~3ヶ月ほど凄く重くて、できる処置はやってるんですけど軽くならないのでもう寿命かもしれません。だからブラウザゲームやると本当に固まって動かんのであまりやる気もないんですよね。
で、ようやく仕事が落ち着いて時間が出来てきたのでゲームやるかーと開いたのはFF7。

なんか・・・やりたくなっちゃって・・・マテリア育てるの超楽しいから・・・ぜんたいか育てて売るのが楽しくて・・・

これやるとゼノもやりたくなるんですよね。昔のゲームを引っ張り出してやり始めてます。たぶんFF7やったらゼノやって、デビサバやって、九龍学園とかやるかもしれない。
というわけで、またPSかPSPかDSの中古ソフト漁りを始めるかもしれません。何か面白いのあったら感想書きます。
この一ヶ月辛かったからなあ・・・家帰ったらメシ食って風呂入って寝るだけの生活で、ぶっちゃけると休みの日も会社携帯でメール内容確認とかして仕事漬けで自分の時間なかったもんなあ。もう思いっきり好きな事やってやる!


暑くなって来たので半そでで寝てたら今日急に寒くなって慌てて長袖を引っ張り出しました。なんなの・・・久しぶりにスープとか飲んじゃいましたよ、寒すぎだろ今日。
来週半ばまでは結構涼しいみたいですね。体調崩さないといいんですけど。

最新の画像もっと見る