日常のぼやき

現在ブログ休止中

血界戦線 10話 ラン ランチ ラン/to the end

2015-06-07 | 視聴終了アニメ
血界戦線 10話 ラン ランチ ラン/to the end 感想


今回は特に感想ないなあ。

昼飯話はツェッドが仲間になって交流をかねた話。ギャグ一色で楽しみにしてたんですけど、なんか微妙な感じになりましたね。何でエピソードを最初に持ってきたのか。第一話もそうだったけど、こんな事になったのは実はこういう経緯が・・・みたいに時間戻してやるのはイマイチなんだよなあ。
やってもいいけど完全にすべてのオチを最初に見せちゃったので開始20秒くらいでなんか今日は見る気がなくなりました。

術士協会のあたりは完全オリジナルで、結界が壊れているのは協会も把握しているようで。最後いよいよレオの義眼が目的である事をホワイトから聞かされましたが・・・どうなることやら。

前々回声だけ出てたアンジェリカは術士であるオリジナル設定が追加。あと術士協会の先生、どっかで見たことある気がするんですけど・・・なんか医者として出てなかったっけ?覚えてないですが。


来週は総集編です。







来週は総集編です(二回目)




そうか・・・スタッフもいろいろ限界だったんだね・・・(遠い目)来週は見なくていいや、うん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナ)
2015-06-11 12:38:14
総集編は10.5話で、ちゃんと11話と12話(合計13話)するみたいですから終盤のために作画頑張っているのかもしれませんね。

ラストの省略はともかく(オリジナルに流れをつなげやすくしているから納得できました)、最初にオチを持ってきちゃったのはいけなかったと自分も思いました。
お店の料理や惨状を再現していたのは凄かったですね。ラーメン屋の食人とかまんまだったので驚きです。
返信する
Unknown (KAZA)
2015-06-14 06:28:06
ナナ様
コメントありがとうございます。
たぶん、本当にラストスパートの為の温存なのでしょうね。まあ仕方ないということで。
他の人の感想とかみてても。原作見てない人は面白かったって言ってる人もいるので
ちょっとケチつけすぎたかなあとも思いましたが。

ラーメン屋は「あ、そこはやるのか」と驚きました。
絶対カットされると思ってたので。DVDではモザイクが取れ・・・ないか。

返信する