日常のぼやき

現在ブログ休止中

胃もたれしない方法って何?

2021-10-21 | Weblog
なんか最近「今日ケンタッキーにしない?」のCM見るとケンタッキー食べたくなりますKAZAです。でもごめん、油もの食べると胃もたれするから……ASMRのフライドチキン食べる動画見て満足することにしました。

めっちゃサクサクいうやん。

人気なのか何なのか、市内に韓国風のフライドチキン店があるんですけど興味あるけど買えない、胃もたれ(以下略)

やっぱ年取って来ると油ものが辛いのですわ。
あと健康に気を付ける=食事に気を付ける=油っこいのやめとこ精神でだいぶ揚げ物食べる量減ってます。たまにカレーコロッケ食べるくらいかな。それもめっちゃ小さい奴な。二口サイズくらいの。
でも別に揚げ物が悪なわけでもないし、おいしい揚げ物はたくさんあるはず。

どうしたら胃もたれしないで美味しく食べられるかを真剣に2分考えた結果。

自分の体で試すしかないよねという結論に至りました。

絶対翌日に持ち越したくないので、食べるのは昼、土日のみ。
ポイントとしては①消化が遅いらしいのでゆっくりよく噛んで食べる②無意味かもしれんが野菜先食べる③大根を一緒に食べる(消化を助けるらしい)
買うのはケンタ、韓国風チキンの店にしてスーパーのお惣菜は避けてみる。せっかくなので揚げ物屋の揚げ物食べてみたい、久々に。ケンタいつ以来だ、たぶん十年は食べてないぞ。

大根はどうしようかな、生はちょっと苦手なのでできれば煮たいけども。おでんか? ちょっと考えます。

ケンタってここ数年でガラッとイメージ変わりましたよねえ。特別な日しか買わないイメージだったけど「今日ケンタにしない?」のCMで結構身近な感じになりました。買わないでごめんね!胃もた(以下略)

でもさあ、ちょっと思ったんだけど。


ケンタでチキン一個だけ買うのって勇気いるよね。


最新の画像もっと見る