日常のぼやき

現在ブログ休止中

うみねこのなく頃に 1-3 dubious move

2009-07-16 | 視聴終了アニメ
紗音の左手に指輪はあるか、の件。先週自分で指輪見ちゃっておいて「あるか」もクソもあるかと思ったのはKAZAだけではないはずです。
何でこの矛盾が生まれたか?原作はジョージが自分で指輪を見るシーンなんかないせいです。

これらの矛盾を解決する方法は一つ。
ジョージがボケてた。
これしかない。


/素直にミスったって認めろよ・・・・・\

ここは漫画みたいに「犠牲者がもう一人いる」の後に「沙音がいない」という事にジョージが気づくっていう演出でも良かったんじゃね?


それにしてもこのシーン。死後六時間もたっているのに新鮮な涙が垂れ流しになっているのは凄いですね。沙音は6時間涙を乾かさずいられるんだZE★


/やっちゃったZE★\

製作者アホだろ。


泣いてる=死ぬまでに泣く猶予があったって事でしょうか。ただの演出なら涙ない方がよかったと思うんだが・・・


さて残された人は明日まで帰れないという事で誰が犯人なのか考え始めました。この中の誰かが犯人じゃないかという意見も出て、ちょっと疑心暗鬼になり始めてます。
ちなみに金蔵はいなくなってました。これEP4をやってると「ああ」って思う展開ですね。

バトラは使用人たちの噂話から、ベアトリーチェという魔女がいるという話を聞くも御伽噺だろうと信じませんでしたが・・・
使用人たちは信じている、というよりは「存在を感じ取っている」のですね。だから「いる」とはっきり断言しています。
マリア曰く、バトラはそういったことを感じる感覚が珍しいほど0に近いため感じ取る事ができない。そのため魔女を信じられない・・・。



マリアの顔芸も慣れると可愛く見えてきますね。
だから言ったじゃん、この子がこういう顔するのは普通の事なんだってばよ。
むしろ「うーうー」言わなくなってウザさが半減したのでこっちのが好きです。




美女二人並ぶと目の保養ですね。


マック寄ってかない?


賛成!お腹ペコペコなの★


こんな会話が似合いそうです(嘘こけや



なっぴーが怪しいんじゃね?という疑いはバトラの機転で晴れましたが・・・
この「確実に無実を証明しなければ全てが疑わしい」理論はめんどくさいですね。堂々巡りで結局何一つ解決になってないです。


そんな騒ぎの後、部屋に戻った秀吉とエヴァ。ここでチラとエヴァの内面が見えたんじゃないですかね。他人にイヤミ言ってるだけのおばちゃんじゃないんです。彼女には彼女なりの事情があり、秀吉はそれを理解してるんですね。
本当に中睦まじい二人。

だからこそ。

第二の晩に、残されし者は寄り添う二人を引き裂け


食事の準備ができたと二人を呼びに来た嘉音が見たものは・・・



お休み中のエヴァと



入浴中の秀吉でした。

何か頭に刺さってるけど。


原作ではかなり深々と刺さっているという印象でしたが、絵で見るとそんなでもないですね。人間業じゃない、みたいな事言ってた気がするけどなあ。


ところで何でエヴァは血がぶしゅーって出てるのに秀吉は出てないんだ?
1、ミス
2、エヴァは生きてるうちに、秀吉は死んでから刺されたから
3、水で流れ落ちてしまった
4、何となく血を出したくない気分だった

・・・1か4が怪しいですね・・・
というのは半分冗談で、たぶん3かな。シャワー出っぱなしだし。水が勿体無いから流しっぱなしはやめなさいとあれほど(ry


二人も死んでざくざく減ってきますね。

第一の晩に、鍵の選びし六人を生贄に捧げよ。
第二の晩に、残されし者は寄り添う二人を引き裂け。 ←今ココ
第三の晩に、残されし者は誉れ高き我が名を讃えよ。
第四の晩に、頭を抉りて殺せ。
第五の晩に、胸を抉りて殺せ。
第六の晩に、腹を抉りて殺せ。
第七の晩に、膝を抉りて殺せ。
第八の晩に、足を抉りて殺せ。
第九の晩に、魔女は蘇り、誰も生き残れはしない。
第十の晩に、旅は終わり、黄金の郷に至るだろう。


さあて、これから・・・・


何が起こるんだっけ・・・?(EP1完全に忘れてる人)
それにしても相変わらずKAZAの感想はネタが多いと記事が長くなるなあ。


最新の画像もっと見る